無印良品ネットストアだと楽天ポイント・Tポイントを使って買い物ができる!

無印良品週間のネットストアで買い物をする際、クレジットカード払いにしていませんか?実は「楽天ID決済」か「Yahoo!ウォレット」で支払いをする方がお得だったりします。

楽天ポイント・Tポイントが使える

無印良品の店舗だと使えませんが、ネットストアだと決済方法として楽天ID決済とYahoo!ウォレットを選ぶことができます。これらの決済方法を使うと、貯まったポイントを使って買い物をすることができます。

スクリーンショット 2015-03-18 14.27.52

無印良品にも独自のポイントがありますが、このポイントは他のポイントとして使えないという致命的な欠点があります。楽天やTポイントはいろんなサービスで貯まるので「気づいたら貯まっていた」ということも多分にあるんですよね。

楽天ポイント・Tポイントが貯まる

楽天ID決済やYahoo!ウォレットを使えば、それだけでポイントが貯まります。100円につき1ポイントなので、還元率は悪くないと思います。

スクリーンショット 2015-03-18 14.13.20

これだけではまだ不十分。楽天カードもしくはYahoo!JCBカードを支払方法にすると、さらにポイントが貯まります。追加でさらに100円ごとに1ポイント。

スクリーンショット 2015-03-18 14.13.39

つまり、100円につき2ポイント貯まることになります。この還元率をMUJI Cardの還元率と比べてみます。かなり分かりづらいのですが、1000円ごとに永久不滅ポイントが3ポイント貰えます。これをMUJIショッピングポイントに換算すると、18ポイント。金額にすると約18円相当のポイントが貰えることになります。

改めて説明するまでも無いのですが、実は無印良品がおすすめしているMUJI Cardよりも、楽天カードやYahoo!JCBカードを使ってID決済をした方が還元率が高くなるということになります。これって意外と知られていないのでは?

スクリーンショット 2015-03-18 14.11.25

おすすめは楽天カード+楽天ID決済

個人的には楽天カードを使った楽天ID決済をおすすめしたいです。理由は、TOHOシネマズの決済でも使えるから。なので、映画をよく見る人はこちらの組み合わせを用意しておく方がいいと思います。

▼楽天カード詳細はこちら▼

楽天市場でのお買い物はポイント2倍!!

無印良品週間でたくさん買い物をしている人もいるかと思いますが、買う前に楽天ID決済かYahoo!ウォレットの設定をすませておいたほうが、後々ポイントを有効活用できて良いと思います。ぜひチェックしてみてください。

参考:楽天ID決済 ご利用方法

参考:Yahoo!ウォレット ご利用までの流れ

スポンサーリンク