こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

セール・キャンペーン マネー

無印良品ネットストアだと楽天ポイント・Tポイントを使って買い物ができる!

投稿日:2015/03/18 更新日:

無印良品週間のネットストアで買い物をする際、クレジットカード払いにしていませんか?実は「楽天ID決済」か「Yahoo!ウォレット」で支払いをする方がお得だったりします。

楽天ポイント・Tポイントが使える

無印良品の店舗だと使えませんが、ネットストアだと決済方法として楽天ID決済とYahoo!ウォレットを選ぶことができます。これらの決済方法を使うと、貯まったポイントを使って買い物をすることができます。

スクリーンショット 2015-03-18 14.27.52

無印良品にも独自のポイントがありますが、このポイントは他のポイントとして使えないという致命的な欠点があります。楽天やTポイントはいろんなサービスで貯まるので「気づいたら貯まっていた」ということも多分にあるんですよね。

楽天ポイント・Tポイントが貯まる

楽天ID決済やYahoo!ウォレットを使えば、それだけでポイントが貯まります。100円につき1ポイントなので、還元率は悪くないと思います。

スクリーンショット 2015-03-18 14.13.20

これだけではまだ不十分。楽天カードもしくはYahoo!JCBカードを支払方法にすると、さらにポイントが貯まります。追加でさらに100円ごとに1ポイント。

スクリーンショット 2015-03-18 14.13.39

つまり、100円につき2ポイント貯まることになります。この還元率をMUJI Cardの還元率と比べてみます。かなり分かりづらいのですが、1000円ごとに永久不滅ポイントが3ポイント貰えます。これをMUJIショッピングポイントに換算すると、18ポイント。金額にすると約18円相当のポイントが貰えることになります。

改めて説明するまでも無いのですが、実は無印良品がおすすめしているMUJI Cardよりも、楽天カードやYahoo!JCBカードを使ってID決済をした方が還元率が高くなるということになります。これって意外と知られていないのでは?

スクリーンショット 2015-03-18 14.11.25

おすすめは楽天カード+楽天ID決済

個人的には楽天カードを使った楽天ID決済をおすすめしたいです。理由は、TOHOシネマズの決済でも使えるから。なので、映画をよく見る人はこちらの組み合わせを用意しておく方がいいと思います。

▼楽天カード詳細はこちら▼

楽天市場でのお買い物はポイント2倍!!

無印良品週間でたくさん買い物をしている人もいるかと思いますが、買う前に楽天ID決済かYahoo!ウォレットの設定をすませておいたほうが、後々ポイントを有効活用できて良いと思います。ぜひチェックしてみてください。

参考:楽天ID決済 ご利用方法

参考:Yahoo!ウォレット ご利用までの流れ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-セール・キャンペーン, マネー
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

ファン必見!「EVERNOTE Market」で最大40%オフのセール中

ここのストアはおしゃれな物が多いので、見ているだけでも楽しくなってきますねぇ。 やばい。カッコイイ。 どれもこれもイケてるものばかり。 無駄にスキャナーとかスタイラスペンとか、欲しくなりますもん。Ev …

30秒で完了!ビューカードで貯まったポイントはSuicaに交換するのが楽ですよ。

ビューカード、意外とポイント還元率が高いんです。定期券とオートチャージにしか使っていない私のような場合でも、結構貯まります。 http://www.jreast.co.jp/card/ ポイント交換は …

Kindleにホワイトカラーが登場!Amazonプライム会員向け3000円割引キャンペーンが期間限定で開催中

これは欲しい。Kindle PaperWhiteを持っているけど、買ってしまいそう・・・。 Kindleに待望のホワイトカラーが追加 Amazonといえば黒と断言してもいいくらいにブラックカラーのイメ …

最新作も旧作も安い。ゲームを買うならAmazonバーゲンストアがいいよ!

今日は寒いですね・・・こんな日は家でゲームするにかぎる。 Amazonはゲームも安い! Kindle本をよく買うのでAmazonは頻繁にチェックしているのですが、ゲームカテゴリーを見るのは実は初めて。 …

[Kindleセール]エヴァンゲリオンが1冊50円・・・?全巻買っても700円ってどういうことw

熱狂的なファンが多い新世紀エヴァンゲリオンのKindleコミックスが爆安価格になっていると、ネット上で話題になっています。 1冊50円の衝撃価格! アマゾンさんのKindleで、 エヴァンゲリオンのコ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。