何でも借りられる「DMMいろいろレンタル」が便利すぎる!

▼この記事をシェアする

今まで気になっていた「DMMいろいろレンタル」をはじめて利用してみました。これからはエコの時代ですからね。

ファッションから家電まで「いろいろ」試せるサービス

その名前の通り、いろんな商品をレンタルすることができます。家電をはじめとして、スーツケースやファッションアイテムのレンタルまでできちゃいます。

特に、買って失敗したら嫌だなと思う家電のような商品、スーツケースや服のような数日しか使わない商品はレンタルする方が便利ですよね。特にスーツケースは大きくて邪魔になるので、置いておく必要ないですし。

スクリーンショット 2015-03-20 8.32.40

レンタルから返却までの流れ

流れはシンプル。迷うことはないでしょう。サービスを利用するにはDMMの会員登録が必要なので、まだの人は登録しておきましょう。会員登録はこちらからできます。

スクリーンショット 2015-03-20 8.47.19

レンタル商品を予約する際は、カテゴリーから選ぶ・人気商品から選ぶのどちらでも可能です。人気商品の一覧をペタッと貼ってみましたが、卒業旅行シーズンなのでビデオカメラが大人気ですね。確かにビデオカメラはレンタル向きの商品ですね。

スクリーンショット 2015-03-20 8.51.09

今回私が選択したのは、テレビCMを見て気になっていたレイコップのダニクリーナー。花粉症が少しは緩和されるんじゃないかと期待しているわけです。

これを選択すると、商品の詳細説明と予約案内が記載されたページに移ります。レンタル料金も書かれているので、それだけ払ってもいいかなと思ったらレンタル予約へ。レンタル後は購入も可能ですが、Amazonの方が普通に安いですね。

スクリーンショット 2015-03-20 9.03.08

次はレンタル期間の指定です。届く日と返却手続きをする日を選んで、バスケット登録します。バスケット登録が終わったら実際の支払い処理と最終確認があって、レンタル手続き完了です。あっという間。

スクリーンショット 2015-03-20 9.05.08

返却手続きは期限があるので要注意!

当日になるとレンタルした商品が届くので、後はそれを実際に使うだけ。ただし、返却手続きは締め切り時間があるので要注意です。予約完了時に届くメールにも記載があるので、チェックしておきましょう。

※当日17時までに配送業者へ商品をお引渡しください。

そこさえ注意すれば、これほど便利なサービスはありません。私のように試してみたい家電がいろいろありすぎる人には本当にピッタリ。旅行シーズンなので、まずスーツケースやカメラを試しにレンタルしてみるのがいいかもしれません。

こういう変わったアイテムを試してみるにも便利そう。Twitterで見かけたツイートをいくつかピックアップしてみました。

というわけで、気になった方はぜひ使ってみて下さい。詳細については以下のリンクから確認できるのでぜひチェックしてみて下さい。

▼DMMいろいろレンタルの詳細▼

ecоな時代は買わずにレンタル!

スポンサーリンク