こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ゲーム

Hikakinはもう古い?これからはDekakin(デカキン)の時代か!?

投稿日:2015/03/20 更新日:

パッと見たらHikakinと間違えてしまいそうなレベルです。

今、Dekakinが熱い!

Hikakin人気の高さは皆さんご存のとおりですが、ついにものまねをする人が登場しました。その名もDekakin(デカキン)です。何かひねりがあるのかと思いきや、太ったHikakinそのままです。完全に本家のコピーに徹してます。

スクリーンショット 2015-03-20 16.21.56

似ているのはプロフィール画像だけかと思ったら大間違い。動画のテーマ、構成、カメラアングルまで全て本家とほぼ一緒!しいてDekakinの特徴をあげるのなら、太っている、ボイパができない、本家ほどお金持ちじゃない、というところが違いでしょうか。

スクリーンショット 2015-03-20 16.22.20

これ、本人から怒られないのかな・・・?

有名な、デスソースを試してみるっていうやつです。動画を見てみるとわかると思うんですが、何気にトークが上手なんですよね(笑)。もしかすると本家とは違う方面で売れるかも・・・?それにしても完全コピーで本人から怒られないのかが心配です。

なんと、マックスむらいの偽物まで登場!

名前は「マックスうざい」らしいです。本家も結構うざいのに、そのモノマネとなるや・・・やっぱりうざい!でも、この少しだけ似ているシュールな感じ、嫌いじゃない。

というわけで、これからブレイクの予感がするDekakinを紹介してみました。興味がある人は、デカキンチャンネルにたくさん動画があるのでチェックしてみてください。Hikakin TV見ている人だったら、別に見る必要は無いと思いますけどw。

Dekakin TV(YouTube)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ゲーム
-, ,

執筆者:

関連記事

一度やると止められない…やっぱり「キャンディークラッシュソーダ」は中毒性最強のパズルゲームだった!

ハマるとわかっていながらも手を出してしまいました。そして、どハマり中。。。 キャンディークラッシュソーダ 無料 (2015.02.23時点) King.com Limited posted with …

リアルとテクノロジーの融合。Google製の近世代ゲーム『Ingress』が楽しすぎる!

Google Playを眺めていたら目に止まった『Ingress』というゲーム。なんとGoogle製。 評価も高いようなので早速ダウンロードして遊んでみました。 位置情報を使ったゲームなのですが、まさ …

ゲームにも求められるストイックさ。「自衛隊コレクション」が激ムズすぎてヤバい

自衛隊もスマホゲームを作る時代に。 自衛隊コレクション(Jコレ) 開発元:防衛省・自衛隊 無料 posted with アプリーチ   ミッションは「家の安全を守る」こと ゲームの舞台は一軒 …

「Candy Crush Saga」より面白いかも。「ファームヒーロー」の中毒性が高すぎる件(裏技あり)

スマホゲームはダウンロードしてもチュートリアルを終えた当たりで辞めてしまうことが多いのですが、ファームヒーローというゲームに珍しくハマってしまいました。作っているのはKing.comというゲームメーカ …

これは申し込まないと!バイト情報「an」が新垣結衣1日お手伝いスタッフの求人を掲載中!

ファンなら申し込むでしょこれ!今クールから始まる新垣結衣主演のTVドラマ「掟上今日子の備忘録」が、キャンペーンの一貫でドラマ撮影の1日お手伝いを募集しています。 http://weban.jp/con …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。