音が静か!Russell Hobbsの電気ケトルが想像以上に良かった件

自宅でコーヒーをよく飲むので電気ケトルは必需品なのですが、誕生日プレゼントでもらった電気ケトルが思った以上に良かったのでご紹介。

デザイン性の高い電気ケトル

電気ケトルと言えばティファールや象印のイメージが強いかと思います。ただ、これらのメーカーは機能性や実用性を重視している(と思われる)こともあって、見た目がイマイチだったりします。一方今回のRussell Hobbsは見た目もイケてるのです。

image

実は機能性も悪くない

今まで使っていたのはティファールの電気ケトル。この画像よりも1つ世代が古いやつです。

約4年前に買ったのですが、どんな雑に使っても全く壊れないんですよ。シンプルな作りだからこそ頑丈なのでしょうか。今回の機種と比べて思った、次の2点です。あくまで感覚的なものですが、電気ケトル選びの参考にしてもらえればと。

  • 沸騰までの速度はティファールの方が早い
  • 沸騰時の動作音はRussell Hobbsの方が静か

Russell Hobbsを使ってみて驚いたのが、煮沸している時の音がとっても静かということ。ティファールだと「ゴーーーッ」という音とともに煮沸していたこともあるので、本当にちゃんと煮沸しているのかと最初は思いました。

家でコーヒーを飲む人は迷わずこれ

この製品の一番の特徴は、その注ぎ口の細さ。この細さがまた良いのですよ。私はコーヒーが好きなので、豆を買って自宅でよく飲むのです。その中でもドリップコーヒーを作る時は、注ぎ口が小さいとかなり便利なのです。

口が小さいと熱湯を少しずつ注ぐことができるので、味が安定するのです。他の機種は注ぎ口が大きいので、味のコントロールが相当難しいんですよね・・・。そういうわけで、オシャレ好きな人だけではなく、コーヒー好きな人にもおすすめできる機種だったりします。

家電の買い替えを検討している人は、ぜひこちらを検討してみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク