こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

旅行

車で行ける沖縄の離島「古宇利島」で楽しむ「何もしない」贅沢な時間

投稿日:2015/03/26 更新日:

沖縄滞在2日目は、沖縄経験者が皆おすすめする古宇利島(こうりじま)へ行ってみました。こういうところでのんびりするのが南国の醍醐味ですよねぇ。景色も良く、途中で立ち寄ったカフェも最高でした。写真メインで紹介してみたいと思います。

とにかく高い古宇利島の人気

卒業旅行シーズンということもあり、たくさんの人が島を訪れているようです。景色の美しさにみんな感動しているようです。

古宇利島から見た景色

ここからは私が撮ってみた写真をペタペタ貼ってみます。ドライバーだったので、橋の写真はありませんが・・・。

image

image

image

名産品でもある果物です(名前忘れました)。不思議な味ですが、めちゃくちゃ甘かったです。マンゴーより甘かったかも。見た目はエグいですが、味は美味しいのでぜひトライしてみてください。

image

島の中腹部にあった、隠れた絶景スポット。人があまりいなかったのが不思議です。見る方向によって海の雰囲気が一変するのが神秘的。

image

image

絶景を眺めながらのコーヒー

通り沿いにあるt&c とうらくというカフェに立ち寄ったのですが、ここからの眺めが最高でした。絶景を眺めながら、何も考えずボーっとしながらコーヒーを飲むなんて、素敵すぎでしょう。何もしないということがこれほど贅沢だなんて、今まで気にしたことがありませんでした。

image

image

まとめ

人気があるというだけあって、本当に素敵な場所でした。沖縄に来るのであれば、こういった良い意味で「何もない」場所に来た方が良いのでしょう。もし次に来ることがあれば、ここに滞在して夜景も楽しんでみたいなと思います。

宿泊施設は無いと思っていたのですが、少しだけあるようです。これから宿泊地を探している方は泊まってみた方がいいと思いますよ。夕焼け、夜景、朝焼けをここで眺めたら最高なんじゃないでしょうか。この時期は人気があると思うので、空いている日が無いかもしれませんが・・・。


ワンスイート古宇利島ホテル&リゾート

今回行った場所のご紹介

古宇利島へのアクセス

カフェ・島宿・陶芸工房 t&cとうらく

TEL:0980-51-5445

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1882−10

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-旅行
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

器好きなら一度は訪れたい「ヤチムンの里」

沖縄旅行が終わってしばらく経ちましたが、最後に立ち寄った場所について書き忘れていたのであわてて書きました。 この記事の目次1 たくさんの窯が集まる「ヤチムンの里」2 里の中には個性豊かな窯がたくさん3 …

尾道と言えば千光寺と坂道だけ?実は商店街が相当おもしろいのです

尾道といえば、千光寺・坂道・尾道ラーメンが頭に浮かびますが、それだけじゃないんです。 この記事の目次1 尾道の商店街が面白い2 「大和湯」は必ず立ち寄りましょう3 「尾道浪漫珈琲」も忘れずに4 あの有 …

自然の中でのんびりと。ペットも泊まれる宿泊施設「PICA秩父」に行ってきた。

シルバーウィークのお話。納車が間に合ったので、埼玉県の山奥にある「PICA秩父」という宿泊施設に行ってきました。 結果から言うと、大満足。自然の中でのんびりしたい人にはうってつけの場所なんじゃないでし …

珊瑚で焙煎?沖縄発「35COFFEE」がいい感じ

沖縄シリーズはまだ続きます。国際通りのお土産屋さんで「35COFFEE」というコーヒーが目に留まりました。 「珊瑚」で焙煎したコーヒー コーヒー好きにはたまらない、このマニアックな感じ。珊瑚で焙煎する …

観光客に大人気の「沖縄美ら海水族館」に行ってきた。自撮りスティック利用者の多さに驚き。

沖縄散策は続きます。今回は沖縄美ら海水族館。やっぱりメジャースポットなだけあって、観光客で大賑わい。 まずは海洋博公園から 天気も良くて気候もおだやか。ということでまずは公園から散策してみましたが、意 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。