車で行ける沖縄の離島「古宇利島」で楽しむ「何もしない」贅沢な時間

沖縄滞在2日目は、沖縄経験者が皆おすすめする古宇利島(こうりじま)へ行ってみました。こういうところでのんびりするのが南国の醍醐味ですよねぇ。景色も良く、途中で立ち寄ったカフェも最高でした。写真メインで紹介してみたいと思います。

とにかく高い古宇利島の人気

卒業旅行シーズンということもあり、たくさんの人が島を訪れているようです。景色の美しさにみんな感動しているようです。

古宇利島から見た景色

ここからは私が撮ってみた写真をペタペタ貼ってみます。ドライバーだったので、橋の写真はありませんが・・・。

image image image

名産品でもある果物です(名前忘れました)。不思議な味ですが、めちゃくちゃ甘かったです。マンゴーより甘かったかも。見た目はエグいですが、味は美味しいのでぜひトライしてみてください。

image

島の中腹部にあった、隠れた絶景スポット。人があまりいなかったのが不思議です。見る方向によって海の雰囲気が一変するのが神秘的。

image image

絶景を眺めながらのコーヒー

通り沿いにあるt&c とうらくというカフェに立ち寄ったのですが、ここからの眺めが最高でした。絶景を眺めながら、何も考えずボーっとしながらコーヒーを飲むなんて、素敵すぎでしょう。何もしないということがこれほど贅沢だなんて、今まで気にしたことがありませんでした。

image image

まとめ

人気があるというだけあって、本当に素敵な場所でした。沖縄に来るのであれば、こういった良い意味で「何もない」場所に来た方が良いのでしょう。もし次に来ることがあれば、ここに滞在して夜景も楽しんでみたいなと思います。

宿泊施設は無いと思っていたのですが、少しだけあるようです。これから宿泊地を探している方は泊まってみた方がいいと思いますよ。夕焼け、夜景、朝焼けをここで眺めたら最高なんじゃないでしょうか。この時期は人気があると思うので、空いている日が無いかもしれませんが・・・。


ワンスイート古宇利島ホテル&リゾート

今回行った場所のご紹介

古宇利島へのアクセス

カフェ・島宿・陶芸工房 t&cとうらく

TEL:0980-51-5445

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利1882−10

スポンサーリンク