こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

旅行 生活雑貨・おもちゃ

観光客に大人気の「沖縄美ら海水族館」に行ってきた。自撮りスティック利用者の多さに驚き。

投稿日:

沖縄散策は続きます。今回は沖縄美ら海水族館。やっぱりメジャースポットなだけあって、観光客で大賑わい。

まずは海洋博公園から

天気も良くて気候もおだやか。ということでまずは公園から散策してみましたが、意外と広くてびっくり。園内には大学生がたくさんいました。卒業旅行で沖縄にみんなで来たら楽しいでしょうね。

2015-03-24 11.05.30

綺麗に手入れされた花壇の中心に陣取る謎のキャラクター。

2015-03-24 11.06.12

この熱帯魚は見たことある気がします。

2015-03-24 11.13.39

守り神のシーサー。

2015-03-24 11.07.55

大人気の美ら海水族館

園内をしばらく歩くと、水族館の入り口に到着。晴天ということもあり、石垣の白さが映えてとっても綺麗でした。そしてもう一つ・・・この写真がとれたのが奇跡的なくらい人が多かったです。中国人と関西人のパワーは万国共通なのでしょうか、写真とりまくりです。恐るべし。

2015-03-24 11.14.07

ここからは水族館内の写真。実は見るのに夢中で、写真をあんまり撮っていなかったのですよね・・・というわけで数少ない写真をご紹介。やっぱり水族館といえばジンベエザメ。これはしっかり撮ってこれたので良かった。間近に迫ってくるので迫力満点でした。

2015-03-24 11.44.02

これは謎の熱帯魚。ヒレが半透明で、不思議な色をしていました。こういう魚は温かい地域ならではですよねぇ。

2015-03-24 11.36.21

これも熱帯魚だと思うんですが、いかんせん名前を忘れてしまいました。こういうおっちゃん・おじいちゃんって、たまに見かけますよねw。

2015-03-24 11.25.52

クラゲの見た目や動きって、何気に神秘的で魅力的だったりします。ダイビング中に見たら結構感動するんじゃないかなぁ。

2015-03-24 11.35.50

自撮りスティックの利用率、高し!

観光客を見ていて思ったのは、自撮りスティックを使っている人がとても多かったこと。海外では当たり前のように使っているんでしょうね。見ていると確かに便利そうでした。

シャッターはどうやって押しているんだろう、セルフタイマーか?などと思っていたのですが、Bluetoothのほかイヤホンジャック経由でシャッター押せたりするんですね。これは便利かも。

ということで、これから旅行を考えている人はぜひ自撮りスティックを持っていきましょう。デジカメを別で持って行かなくても良くなるので、かなり便利だと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-旅行, 生活雑貨・おもちゃ
-, , ,

執筆者:

関連記事

まだビニール傘?買うならセブンイレブンの折りたたみ傘でしょ!

みなさん傘を買う時、どこで買いますか? 私の場合は傘をよく無くしてしまうので、無くしても凹まない1000円ほどの傘、ビニール傘、折りたたみ傘くらいしか買わないようにしています。 でも、どうせ買うなら良 …

初夏を感じる日差しの中、「流星ワゴン」忠さんの故郷「鞆の浦」を散策してみた

私の実家がある広島県の福山市には「流星ワゴン」のロケ地で有名な「鞆の浦」という場所があります。今まで行く機会がありませんでしたが、GWということで家族で行ってきました。 歴史を感じる、どこか懐かしい町 …

美味しいコーヒーが飲みたい!そういう時にはコーヒーミルとフレンチプレスの組み合わせが最高にオススメです

寒い季節のコーヒーって最高ですよね。普段あまり飲まない人は、外出した時に喫茶店やカフェでたまに飲む程度だと思いますが、今回紹介するカフェグッズがあれば、家でもインスタントよりずっと美味しいコーヒーを手 …

セグウェイのように乗れる小型スクーター「KINTONE(キントーン)」が面白そう!

これ、最近気になっています。思い切って買っちゃおうかな・・・。 セグウェイ”風”な小型電動スクーター この電動スクーター「KINTONE(キントーン)」、都内でも時々見かけるよ …

花粉症に効く「じゃばら」サプリを二週間飲んでみた結果

花粉症まっただ中です。先日記事で紹介したじゃばらサプリ、一週間飲み続けてみたのでその結果をレポートしてみたいと思います。商品の詳しい説明や効果があるとされる理由については、全開の記事を参考にして下さい …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。