こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

家具・家電

布団クリーナー「レイコップ」は期待外れ。どうせ買うならダイソンを買おう。

投稿日:2015/03/29 更新日:

DMMいろいろレンタルで予約しておいたレイコップの布団掃除機が届きました。早速、使ってみたので感想を。

参考:何でも借りられる「DMMいろいろレンタル」が便利すぎる!

レンタル品は予約日に必ず受け取ろう

商品のレビュー前に1つだけ注意したいことがあります。それは、レンタル期間と商品が受け取れるかどうかは無関係だということ。

例えば、レンタル期間を2日(3月27日〜3月28日)だとすると、レンタル商品の受取時間は3月27日のどこかになります。3月27日に急用があってレンタル商品を受け取れなくなってしまうと、その分商品を使える期間が短くなってしまいます。

私の場合、3月27日の夜に届く予定にしていたのですが、仕事の都合で翌日受け取りになってしまったので、使える時間は実質3時間ほどしかありませんでした。宅配業者が佐川急便なので、ヤマト運輸ほど細かな調整ができないあたりも要注意です。

商品を使ってみた感想

レイコップの操作説明書に添って、枕・敷布団・掛け布団をレイコップでお掃除。ちなみに今回届いたのはこの商品。ダンボールの中にそのまま商品が箱ごと入ってます。

2015-03-28 15.35.35

思った以上に大きい・・・。

2015-03-28 15.36.55

使い方はシンプル。電源ボタンを長押しするとスタンバイ状態になるので、そこから更に電源ボタンを押すと運転開始。音は掃除機そのもの。この青白い光で殺菌しているらしいです。

30分ほどかけて家にある布団や枕に掃除機をかけてみましたが、本体がかなり重い。男性でさえ重く感じるのだから、女性が使うとかなりキツイはずです。とれるホコリの量や布団のフカフカ具合も、思ったほど実感はできず。これなら高めのハンディークリーナーの方が使いやすくて便利かもなぁ。

2015-03-28 15.40.51

そして返却へ

返却手続きのため、佐川急便から返送しました。当日の集荷は時間が読めないので、直接営業所に持って行きました。さすがにレイコップ入りのダンボール持ってチャリ移動は辛かった・・・。車の購入を本格的に検討したいと思いました。

2015-03-28 22.01.52

まとめ

一言だけ言うならば、専用クリーナーとして買うまでのものではないということです。これ買うならダイソンのハンディークリーナーを買ったほうが用途も多いしレイコップ代わりにもなるので、だんぜんオススメです。買わなくて良かったです、ほんと。

欲しい家電製品があって、口コミ・レビューだけでは不安という人は、やっぱりレンタルサービスを利用して一度使ってみるのが確実ですね。レンタルできる家電も種類がたくさんあるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

▼DMMいろいろレンタルの詳細▼

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-家具・家電
-, , ,

執筆者:

関連記事

電球用ソケットを一瞬でシーリングソケットに変換できるグッズ「セパラボディ」が便利すぎる。

先日ブログ記事で紹介した人感センサーライトが本当に快適でして。 【超便利】廊下の照明をアイリスオーヤマの人感センサーライト「SCL7N-MS」に替えてみた あまりにも快適なので一箇所だけでは飽き足らず …

ついにドローンまで!DeAGOSTINIの工作シリーズが今アツい!

最近のDeAGOSTINIがリリースするシリーズものはどれも面白そうでヤバいです。 DeAGOSTINIの最新作はなんと「ドローン」 最初に記事を見た時は目を疑いましたよ。なんと自分でドローンが作成で …

【PR】サウンドソウルのコンパクト加湿器は卓上・枕元どちでも使える便利アイテム。

寒い日が続くので暖房をつけてしまうと困るのが乾燥。オフィスワークしている人には切実な問題ではないでしょうか。そんな時に手放せないのが加湿器。今回は、サウンドソウル社から献品いただいた超音波式のコンパク …

美しすぎるLEDランプ「BULBING」の新作がKickstarterに登場!

これ、かっこ良すぎでしょ…インテリアグッズに目がない人は必見です。 人気LEDランプ「BULBING」シリーズ最新作! 引き込まれるように美しいこのランプ、既にシリーズ化されていて、世界各 …

味と炙りを楽しむ「磯丸水産」はやっぱり良い!そして…お店で使っている網焼き器をAmazonで発見!

阿佐ヶ谷近くにある海鮮居酒屋「磯丸水産」に行ってきました。ここは楽しく飲み食いできるからいいですね。 磯丸水産 阿佐ヶ谷店 網焼き器を使って海鮮を楽しむ このお店の特徴はやっぱり1組1台用意してもらえ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。