最大10000ポイント!新生Yahoo! Japanカードのキャンペーンがすごい!(追記あり)

pc_e_00_0_1

ヤフーのカードと言えば「Yahoo! JCBカード」しかありませんでしたが、2015年4月1日から新たに「YJ(ワイジェイ)カード」が誕生しました。

カード名の変更に合わせてVISAとMasterにも対応。それだけではなくポイントの貯まり方も大きく改善。楽天カードとガチ勝負する気満々ですね。

Tポイントがガンガン貯まる

カード利用100円で1Tポイントが貯まるのは今まで通り。Yahoo!ショッピングLOHACOで買い物をするとTポイントが3倍になるのもYahoo!JCBカードと同じ特典なので、基本条件はほぼ同じとみて良いでしょう。

なので、ヤフーのサービスを日常的に使っている人であれば自然とポイントは貯まります。個人的におすすめなのはYahoo!ショッピングですね。キャンペーン開催日を狙って高額商品を買えば、あっという間に数千ポイントぐらいは貯まります。

入会キャンペーンがスゴすぎる!

ヤフーの本気を感じます。とにかく入会時のポイント付与数がスゴい。カード入会月に大量に買い物をした場合、会員ランクがダイヤモンドになりますが、その場合だと最大で10000ポイントも貰えるのです。

春先は何かと物入りなので、10000ポイント還元はかなり助かりますよね。ちなみにダイヤモンドランク会員になるのはそこまで大変ではありません。公共料金やスマホ料金をカード払いにすればすぐになれるレベルです。

スクリーンショット 2015-04-04 8.40.33

もちろん、ダイヤモンド会員ではない人でもTポイントは貰えますのでご安心を。

その場合は5000ポイントと先ほどの10000ポイントには見劣りしますが、それでもすごいポイント数です。

その分、付与の条件もかなりゆるめになっていて、カード入会後にカードを1回利用すれば良いだけ。これなら楽勝ですね。

スクリーンショット 2015-04-04 9.09.17

この手軽さと付与ポイントは好評のようで、Twitterでも結構な人数の入会申し込みツイートを見かけました。

春のキャンペーンラッシュに便乗すべし

春は新生活を始める人が多いこともあり、クレジットカードの入会キャンペーンもたくさん開催されています。

YJ(ワイジェイ)カード」の競合でもある楽天カードリクルートカードでもキャンペーンで入会ポイントを配りまくってますよね。

春を過ぎてしまうと入会ポイント数は徐々に減っていくので、カードが欲しい人は4月の早いタイミングまでに入会しておくことをおすすめします。

[追記]現在もらえるのは7000ポイント

7/18現在、入会特典として貰えるTポイントは最大で7000ポイントになっています。春のキャンペーン時に比べると下がっているとはいえ、それでもかなりのポイント数であることは間違いありません。

入会特典は落ちついてきたものの、Yahoo!プレミアム会員がショッピングで買い物をするとTポイントが最大9倍になるといったキャンペーンもかなり頻繁に行っています。

なので、カードを持っていない人やメインカードが決まっていないという人は、この機会に1枚作っておくと良いでしょう。

▼Yahoo!Japanカードの詳細はこちら▼


Tポイントが一番たまる【YJカード】