【2015年3月の運営実績】PV・UU・収益すべて順調に増加。UUもついに3万超え!

▼この記事をシェアする

恐ろしいほど順調に数字が伸びております。特にPV数は、1000PV/日を下回ることが無くなってきたので、来月には5万を狙えるかもしれません。

一方で直帰率が高いのは先月から継続している課題。時間が無いのでしっかりした内容のコンテンツをどうやって増やしていくか、難しいところです。

人気のあった記事TOP5は以下の通り。セブンイレブンのネタは強いですね。書いて結構時間が経っている記事なのに、まだアクセスが続いています。

  1. まだビニール傘?買うならセブンイレブンの折りたたみ傘でしょ!
  2. アレグラが効かない人はザイザルを試してみては?
  3. セブンイレブンの真空ステレンスタンブラーは非常にコスパが高いすぐれもの
  4. GmailとGoogleカレンダーの自動連携が便利すぎる!
  5. 掃除で大活躍!100均の水垢取りがかなり使える!

セブンイレブンネタは強力で、私のブログアクセスの1/10はセブンイレブンで占めております。雨が降った日は特にアクセス数が伸びてきますね。これからのシーズンに向けて、人気になるような記事を考えていかないといけないなーと思っております。

そして広告収益ですが、合計で5万円が見えてきました。

  • 広告:約2.3万円
  • アフィリエイト:約15千円

Amazonで人気があった商品をピックアップしてみると、なぜかコーチのネックレスが売れてました。

この記事を見た人が多分買ってくれたと思うのですが、書いた時期から結構日が経ってます。後々から効果がでてくる場合もあるので、まとめ記事も定期的に書いていったほうがいいのかもしれませんね。

参考:今からでも間に合う!予算3万円で買える女性向け人気クリスマスプレゼントまとめ

広告狙いの記事を書くと面白くなくなってくるのですが、今月は私自身も好きなガジェットネタを多めにしようかなと考えています。特にウェアラブルやスマホネタを重点的に書こうかなと。特に今月末はZenFone2の登場が予定されているので、レビュー記事も織り交ぜていけたらベストですね。

とはいえまだまだ弱小ブログでしかないので、まずは数を増やすことが重要。できるだけ途切れないようにネタをたくさん追加していきたいと思っていますので、引き続きこのブログをよろしくお願いします。

スポンサーリンク