こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

「九州 熱中屋 目黒LIVE」で九州をたらふく食べる。特に鉄鍋餃子は激ウマでオススメ!

投稿日:2015/04/05 更新日:

九州の食べ物って美味しいものだらけで羨ましすぎます…。目黒駅前で立ち寄った「九州熱中屋」がとても良かったのでご紹介。

九州は海鮮が美味い!

新鮮で美味しい海鮮ものといえば、中四国か九州かと思うんですよね。東京だと、これでもかと言うほどマグロばっかり出てきますからね…。

このお店は普段あまり食べない魚がメニューにあるので、見ているだけでもテンションが上がります。

まずお通しから。魚をふんだんに練り込んだ練り物。口に入れた瞬間の風味がすごいです。

image

次は小魚の天ぷら。魚の名前は忘れてしまいました(笑)。小魚は味がしっかりしてるから、味付けしなくても美味しいんですよね。

image

次は馬肉のお寿司。九州は馬肉も有名ですからね。鮮度がいいので臭みもなく、あっという間に平らげてしまいました。

image

そして次は大物のイカ天!呼子のイカは超有名ですからね。塩でも醤油でも最高に美味い!

image

博多と言えば鉄鍋餃子でしょ!

そして、フィニッシュは鉄鍋餃子。ジュージューという音が食欲をそそりまくりです。美味しくないわけがありませんね。ビールが進む進む。ちょくちょく妻が写ってしまってますが、ご容赦を…w。

image

杉並区にある家の近くにも鉄鍋餃子の専門店があるんですが、この餃子のほうが遥かに美味しい。この餃子を食べるためだけに通う価値ありですよ、ほんと。書いていたらまた食べたくなってきた。。。また近々来よう。

DDマイルを使えばかなりお得になる

ダイヤモンドダイニングの系列店なので、もちろんDDマイルが使えます。このDDマイルがかなりお得で、ガンガン貯まるんです。マイルが貯まっても肝心のお店が少ないと困るわけですが、この系列店は数が多い上に美味しいお店が多い。

今回は先月の誕生日に付与してもらった特別マイルも合わせて3000マイルを使ってお会計。2人で払った金額は実質3000円ほど。これは安いですよ。というわけで、マイル会員になっていない人はとりあえずなっておくのが良いと思いますよ。

image

DDマイルのトップページはこちら

今回紹介したお店の情報

目黒店のほか新宿店など主要各駅にあるので、気が向いたらサッと行くことができるのでオススメです。チェーン店といえど味は抜群なので、ぜひ行ってみてください。

  • 店名:九州 熱中屋 目黒LIVE
  • 住所:東京都品川区上大崎2丁目25−5
  • 電話:03-5719-7160
  • 営業時間:
    • 月~金
      • ランチ 11:30~14:00(L.O.13:30)
    •  月~金・祝前日
      • ディナー 17:00~23:30(L.O.22:30)
    •  土・日・祝日
      • ディナー 17:00~23:00(L.O.22:00)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , ,

執筆者:

関連記事

食事が不要になる時代がやってくる?完全栄養代替食の「Soylent(ソイレント)」が米国で大人気

Soylent公式ページトップ画像 米国では「ソイレント」という栄養食が流行っています。食事の在り方は、今後大きく変わっていくのかもしれません。 完全栄養代替食「ソイレント」が大人気、生産を50倍に …

三鷹中央通りのパン屋「delices(デリス)」には不思議な魅力がある

三鷹はグルメの良店が多い街ですが、パン屋も多いのです。隣の吉祥寺も徒歩圏内なので、この一帯で見るとかなりのパン屋さんがあることになります。パン好きな人にはたまらないでしょうね。 中央通り沿いにあるde …

新宿で立ち食いそばを食べるなら、天ぷらの美味しい「いわもとQ」がおすすめ

立ち食いそば、好きなんですよね。回転率が高いので待たずに入れる上、安くて美味しいですし。 今回は、新宿の歌舞伎町で見つけたお店「いわもとQ」を紹介したいと思います。この立地でも人が次々と入っていたので …

【お取り寄せ】京都フレーバーズのミルクレープロールが濃厚で美味すぎる

お取り寄せグルメにハマっておりまして、京都からロールケーキを取り寄せてみました。 京都発のミルクレープロール ロールケーキではなく「ミルクレープロール」。ドトールやエクセルシオールでも良くみかけるミル …

20年以上の歴史がある三鷹キウイワイン 2015年新酒の販売スタート

私の住んでいる三鷹市は農作物の栽培が盛んで、こんなものも作っています。 三鷹キウイワインは5月14日から発売です!(三鷹市) 気になったので早速近所の酒屋さんで購入。 このキウイワイン、三鷹市内の酒屋 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。