こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

家具・家電 読書・マンガ

【レビュー】Kindleのホワイトカラーは外観・使用感ともに良いコスパ最強の端末だと思う

投稿日:

先日予約注文をしていたKindleのホワイトカラー版が昨日届きました。ワクワクしながら開封して早速使ってみたので、その感想を書いてみます。

まずは開封と中身のチェック

やっぱり外観はAmazonらしい、シンプルな作り。毎回ですが、amazonのロゴがパッと見よく分からない・・・。

2015-04-09 08.52.35

 

中にはKindle本体のほか、説明書と充電用のUSBケーブル。不要なものは極限まで削ってあります。だからこそここまで安い金額で販売できるのかなとも思ったりはします。

2015-04-09 08.53.46

ちなみに本体の後ろにもamazonロゴが刻印されています。写真だとわかりづらいかと思いきや、実際に見ても相当わかりづらいです。私もよくよく見たらあるかも・・・という感じでした。

2015-04-09 09.02.43

しばらく使ってみた感想

言ってしまいますが、雑誌を読まない限りはKindleシリーズでも一番安いこの機種があれば十分です。ディスプレイ解像度の低さや携帯回線の有無は気になりません。

ちなみに小説を読むときはこんな感じ。くっきり見やすくて相当良いです。マンガを読むときも同じく快適です。むしろ高解像度のKindle Paperwhiteよりこっちの方が見やすいかも。解像度が高過ぎると目に負担がかかるんですよね・・・。

2015-04-09 09.02.22

Kindleストアで買う時は今までの流れと同じです。前世代のKindle Paperwhiteから比べると処理速度がかなりアップしています。画面のローディングやタップ反応速度でのストレスはゼロ。

2015-04-09 09.00.37

 

一台あれば間違いなく重宝する

というわけで思った以上に素晴らしい端末でした。毎日持ち歩いて読書に勤しもうと思います。持っていない人は買っておきましょう。土日やゴールデンウィークといった長期休暇で長時間移動するとき、手元に一台あれば相当役に立つことうけあいです。

より高解像度で3G回線も使いたい人は、PaperWhiteですね。私も使っていますが、マンガのような容量の大きい本以外は「欲しい」と思ったタイミングですぐ買えます。Wi-Fi環境があまり身近にない人はこちらの3G回線付きモデルを持っておいたほうが良いかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-家具・家電, 読書・マンガ
-, , ,

執筆者:

関連記事

登山モノのマンガは数あれど『神々の山嶺』を超えるものはないと思う

孤独のグルメでお馴染みの谷口ジロー氏による登山マンガ。第一巻からどっぷりハマってしまい、取り憑かれたように最後まで読んでしまいましたよ。 男たちを魅了する「エヴェレスト」という存在 山に取り憑かれた一 …

no image

個人が企業で自由に働くモデルケースとなるか?/ヤフー監修「10倍挑戦、5倍失敗、2倍成功!?」

「爆速」でおなじみのヤフー。前回の「爆速経営」もワクワク感があって楽しかったのですが、本作はより現実的な内容となっていて、「1社員が大企業を”動かす”にはこういうアプローチもあるんだ」「大企業でも自由 …

ビジネススクールで学べるものに、ちょっと魅力を感じた/クーリエ・ジャポン VOL.101

欠かさず読んでいるクーリエ・ジャポンですが、遅まきながら今月号を読みました。(といっても定期購読ですが) 今回はビジネススクールで教えていることがメイントピックとしてあげられていましたが、MBA=眉唾 …

初めてのウェアラブル端末なら活動量計「MISFIT FLASH」が超おすすめ!

ウェアラブル端末が欲しいけど何を買って良いのかわからない…。そんな人におすすめしたいのはこのMISFIT WEARABLE FLASHという活動量計。簡単に言えば、歩数やカロリーを測定でき …

事故で仮死状態になった男。生きるために与えられた使命は「数字で人を救う」こと:ー生の会計が理解できる小説「会計天国」が面白い!

会計って、難しいんです。「数字」という時点でハードルが高くなることもありますが、いくら専門書を読んでも、生の数字を見ないことには頭の中にスッと入ってこないんです。 今回おすすめする小説「会計天国」は、 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。