一人負けのマックだけど、店内が空いてて意外と良いよ。

日本マクドナルドの売上減少が全く止まる気配がありません。

マック売上高、マイナス幅拡大…客数も大幅減(読売オンライン)

14ヶ月連続で減少しているという点もそうですが、3月の前年同月比売上が約30%減という数字もすさまじいです。

カサノバ社長に代わってからというものの、全く良いニュースが無いというのはある意味すごいです。大丈夫なのかな・・・。

株価は安定している

不思議なのは、売上減少に比べると株価の下落がそこまででもないという点。親会社が株を大半持っているものの、個人株主がもっと株を手放してもおかしくないとは思うんですよね・・・。

株主優待があるのでなんとか持ちこたえている感じでしょうか。日経平均が20000円を超えてきたバブル相場の中でさえこの状況なので、かなり危ない状況であることは間違いありませんが。

客のメリットは多い

お店の客数が減った為、お店にいつ行っても大体席が空いているので、カフェや他のハンバーガー店より快適に過ごせるメリットがあります。

また、最近のメニューを見ていても、そこまで冒険しているような商品も出ていないので、味も安定しています。

なので、クーポンやチケットを上手く使って安く利用すれば、意外と良いお店だったりするんですよね。

最近復活したてりたまバーガーなんかは結構美味しいと思うし、もちろんポテトは相変わらず美味しいですし。

個人的には、バーガーキングやロッテリアが混雑している方が不思議でなりません。そんなに美味しいですかね?

マックが一人負けしていく中、客が一時的に流れ込んでいるだけだと思っています。商品自体はどこも同じようなものだと思うので。

なので、私はこのタイミングを狙ってここぞとばかりにマックを使っています。客が少ないからか、ポテトもほぼ毎回揚げたてなのです。

そういうわけで、実は狙い目なマック。週末も意外と混んでいなかったりするので、久しぶりに行ってみてはどうでしょうか?

期間限定ですが、こういうクーポンが時々あったりするので、見つけたらすぐに買っておく方が良いと思います。

マックカード500円分が50%OFFの250円!終了

個人的に一番好きなのは、とんかつマックバーガー。これ、かなり美味しいと思うんですよね。

モスバーガーのカツバーガーと互角とまではいきません、なんとか戦える味かなと。

僕の予想では、とんかつバーガーは調理の手間がかかるため、レギュラーメニューから消えるはずです。食べるなら早めにどうぞ。