セブンイレブンが夏に向けた新商品?レア商品「スラーピー」が一部店舗に登場!

セブンイレブンといえばコーヒー。

私も毎日お世話になってますが、そのセブンイレブンで見慣れないマシンがあるのを見つけました。コーヒーに続くセブンイレブンの新戦略なのでしょうか?

「SLURPEE」なる謎のドリンク

場所は西荻窪の井の頭通り沿いにあるセブンイレブン店舗。いつものコーヒーマシンの隣に、明らかな巨大マシンがあったのですよ。しかも2台分。

image

まるでファミレスにあるソフトドリンクコーナーかのような雰囲気すら感じます。ラインナップも、コーラやファンタといった、子どもが好きそうなものばかり。暑い季節になってくるとかなりの勢いで売れるんじゃないでしょうか。今日がもう少し暑かったら、私も勢いで買っていたかも。

「SLURPEE」は店舗限定のレア商品

友人が教えてくれてこの招待が判明しました。海外のセブンイレブン店舗では普通に販売されている商品のようで、日本では数店舗限定で試験導入されているようです。レア商品なので、見つけたらぜひ試してみてください。

スクリーンショット 2015-04-28 9.16.23

https://www.slurpee.com/

狙うはファーストフードチェーン?

ただでさえコーヒーが売れているのにソフトドリンクの店頭販売でさらに売れてしまったら・・・ファーストフード店は戦々恐々としていることでしょう。利益率が高い商品狙い撃ちなので、キツイところです。

セブン・イレブン、コーヒーが売り上げのけん引役に

なんと1年間で5億杯ですからね。私もStarbuckedと呼べるほどスタバを利用していましたが、めっきり足が遠のいてしまいました。大好きなサンマルクカフェに行く頻度も激減しました。恐るべしセブン。

店舗独自のサービスも増加中?

コーヒーの話とは少し変わってしまいますが、この店舗は不思議なことにホットスナック用スパイスをセルフサービスで行なっていました。他の店舗だと店員さんが渡してくれますよね。こういうお店独自のサービスを行うところが少しづつ増えていくのでしょうか。

サービス・商品・キャンペーンでお店の独自色がついてくるとコンビニがまた新しい形になってきそうです。というかそれってヤマザキデイリーストアだと思いますけどw。

image

というわけで、新たな一手を出してきたのはやはりセブンイレブンでした。書いている間にも気温が高くなってきたので、これからドーナツのように導入店舗数が一気に増えていくかもしれませんね。気になる夏の新商品となりそうです。

おまけ

セブンイレブンをよく使う人向けにnanacoポイントを貯める方法について記事を書きました。毎日コーヒーやスラーピーのようなドリンクを飲む人だと、地味に溜まるのでチェックしてみてください。

セブンイレブンをよく利用する人は要チェック!nanacoポイントを効率的に貯める方法まとめ