早朝サイクリングが心地良い季節。高円寺から三鷹までブラブラ走ってみた。

天気がいいので朝からママチャリでブラブラと走ってきました。行ったことがない場所を通るのは新鮮でいいですね。

青梅街道(高円寺〜荻窪)

高円寺からスタート。青梅街道をひたすら走っていきます。車通りの多い道ですが、朝は車が少なくて気持ちいいのです。街路樹もいい感じ。

image

荻窪の手前になると道が二手に分かれます。この分岐点にそびえるのがラーメン二郎。たまに通るとジロリアンが集結してたりしますw

image

そして荻窪といえばアメックス。なぜ荻窪に日本支社を構えているのかは未だに謎です。便利な場所だとは思いますけどね。

image

環八(荻窪〜西荻窪)

井の頭通りに出るため、環状八号線を経由。車がめちゃくちゃ多いし空気悪いしで、個人的にはできるだけ通りたくない道。環七もそうですが、日を遮るものがないので暑いんですよね。。。

image

井の頭通り(西荻窪〜吉祥寺)

辛い環八を越えると、井の頭通り。この通りは普段使うことがないので、かなり新鮮でした。まず目に入ってきたのはパン工場に併設されてるパン屋さん。

image

田舎だとこういうお店をよく見ますが、杉並区で見かけるとは思いませんでした。近所の人は行ってみてはどうでしょう?

実は丸美屋食品の本社が杉並区にあったなんて。これは意外な発見でした。それにしても何でこんなところに。。。

image

どんどん走っていくと、あっという間に吉祥寺。駅前のマルイにあるパンケーキ屋さんに長蛇の列が。スイーツの街だもんなぁ。。。

image

いよいよ吉祥寺から三鷹へ!

井の頭公園沿いの道を走って三鷹へ。この通りは緑が多くて静かで気持ちいい!脇にはサッカーグラウンドがあったりと、環境は抜群。引っ越しを考えてる人がいたら、このあたりおすすめですよ!

image

そしてついに三鷹へ到着!下連雀から上連雀へとチャリで進むと、良さそうなお店がたくさん目に入ってきます。道がとても綺麗なので走りやすいです。

image

太宰治の墓なる場所もあったりします。この三鷹という場所は、太宰治をはじめとした文豪が多く育った街らしい。街もどこか上品で落ち着いた街ですしね。

そういうわけで朝イチのサイクリング、いろんな発見があってとても楽しいです。日頃運動をあまりしない人でも十分できる運動量なので、天気がいい日にぜひやってみて下さい。

この記事をシェアする