人生初めての森山直太朗コンサート。生の歌声はやっぱりスゴすぎた…!

以前からずっと行ってみたかった森山直太朗のコンサート、チケットが奇跡的に手に入りました!ということで本日行ってきました。

場所は、神奈川県のみなとみらい地区にある神奈川県民ホールという場所。そういえば以前行ったスピッツのコンサートもこの近くの赤レンガ倉庫でありました。

程よく中心部から離れているのし人も集まりやすいので、イベントにはピッタリの場所なんでしょうね。みなとみらい線とJRを両方使えるというのもありがたいです。

image

コンサートツアー2015『西へ』

今回のツアーは、主にアルバム『黄金の心』とシングル『若者たち』をフィーチャーしたものとなっています。アルバムの完成度がとても高いので、これは期待するなと言う方が無理なわけですよ…!

image

森山直太朗コンサートツアー2015『西へ』

過去ツアーの映像を見ると雰囲気がわかると思います。MCとしてのトークも面白いので、行く人がみんな「楽しかった!」って言ってるんですよね。テレビ番組でしゃべっているのを見ても面白いし。

感動と笑いが詰まった最高の2時間半!

まず、会場に来ている人の年齢層が広くて驚きました。おじいちゃんおばあちゃんも多いあたり、人を選ばず心に響く曲を歌っているということなんでしょうね。

そういう雰囲気なので、みんな盛り上がりつつも静かめなスタート。こういう落ち着いたコンサートもいいですねぇ。黄金の心からの曲をいくつかピックアップして歌っていました。

もう最初の曲から圧倒されまくり。とにかく歌声がすごくて、ギター一本だけで十分成り立つのではとさえ思ってしまいました。そんな歌声でバラード調の曲を歌われれると、そりゃあ感動しますよ・・・この曲なんて特に。

間のトークも面白い。きみまろのトークを聴いているかのような感じで、おじいちゃんおばあちゃんもイジりますw。会場は笑いにつつまれて盛り上がったと思ったら次の曲でしっとり・・・という絶妙な組み合わせ。

飽きること無くあっという間に2時間半の時間がすぎました。思っている以上に面白かった!森山直太朗=歌だけっていうイメージがいい意味で壊れましたね。こりゃファンが楽しみにするわけです。

名アルバム「黄金の心」を聴こう!

コンサートに行かない人もこの名アルバムは聞いておきましょう。若者たち、運命の人あたりは最高ですよ本当に。

▼iTunes▼
黄金の心 – 森山直太朗

▼Amazon,その他▼

スポンサーリンク