「TSUTAYAオンラインゲーム」でどのくらいTポイントが貯まるのか試してみた

▼この記事をシェアする

TSUTAYAが開始したゲーム配信サービス「TSUTAYAオンラインゲーム」の大盤振る舞いっぷりが凄いです。Tポイントを貯めている人はチェックしておいて損はないでしょう。

TSUTAYAオンラインゲームについて

対象のゲームをプレイするとTポイントが貯まっていくという、ゲーム好きにはたまらない内容。タイトル数はまだ少ないですが、「ドラゴンタクティクス」や、店舗連動のオリジナルゲーム「Tの世界」といったタイトルのがあるので「やるゲームがない!」といったことには奈良無さそうです。

スクリーンショット 2015-04-30 20.03.02

上にも書いてあるように、ゲームを進めれば進めるほどTポイントが貰えるチャンスが増えます。従来のゲームだと、ゲーム内でしか使えないポイントや特典しかありませんでした。これを実際の買い物にも使えるTポイントでもらえるというのは大きいですよね。逆に言えば、買い物で手に入れたポイントをゲームで使うということもできます。

オープニングキャンペーンがスゴい!

もちろんゲームをプレイすればポイントは貯まりますが、オープニングキャンペーン中なので、無料登録するだけでポイントが当たります。最大で10万ポイント当たる可能性があるので、これは狙わないと損でしょ。

スクリーンショット 2015-04-30 19.39.36

当選ポイントは10万ポイント、1万ポイント、1000ポイント、500ポイント、100ポイント、1ポイントのいずれかが当たります。尚、当選はポイント付与をもって結果発表に代えさせていただきます。
※本キャンペーンで当選したTポイントは、6月末頃までの付与となります。

実際に何ポイント貯まったか?

どれくらいTポイントが貰えるのか気になっている人もいると思うので、実際に会員登録してゲームをプレイしてみました。

まずは会員登録。ここをポチって登録画面に進んでいきます。登録にはヤフーIDが必要なので、持っていない人は作っておきましょう。このIDがあると何かと便利です。

会員登録するときに、スマホによる個人認証設定をすると50ポイントが貰えます。50ポイントのために電話番号を提供したくない人はスルーしておきましょう。私はあっさりと番号を提供してしまいましたがw。

そして、いざゲームをプレイ!

と思ったのですが、何と緊急メンテナンス中とのこと・・・先日この件はメディアで取り上げられていましたが、今も復旧していないようですね。残念。

スクリーンショット 2015-04-30 20.45.48

ということで、少なくとも50ポイントが貰えることまではわかりましたが、実際にゲームで当たるポイントはまだわかりません。

登録キャンペーンで当たるポイントもまだわからないこともあるので、メンテナンスが終わったタイミングで試して、ブログに書き足そうと思います。乞うご期待ください。

スポンサーリンク