三鷹で餃子を食べるなら「ぶぅたん」。ボリュームたっぷりで食べごたえありまくり。

▼この記事をシェアする

先週に引っ越してきた三鷹ですが、お店の開拓をはじめました。良さそうなお店がめちゃくちゃ多いのでネタには困らなさそうです。

さて、早速立ち寄ってみたのがこの『ぶぅたん』という餃子屋さん。口コミサイトをチェックせず、ぶらっと入ったみたら、これが当たりだったのでご紹介。

ボリュームたっぷりの絶品餃子

外から見たお店の様子はこんな感じ。綺麗なお店なので、まだ新しいんじゃないかな。近くから取ろうと思ったのですが、お店の中野顔がハッキリ映ってしまうので断念。

2015-05-02 20.02.01

店内はカウンター席が数席と、4人座れるテーブル席が2つ(確か)。カウンターの奥でジュージューと餃子を焼いている音がしていて食欲をそそります。窓際にはこんな置物もあったり。

2015-05-02 19.26.59

これがメニュー。メイン料理は焼き餃子ですが、餃子定食をはじめとした定食メニューも豊富です。仕事帰りにご飯を食べるためだけに立ち寄るのも全然いけちゃいます。こういうお店って意外と少ないんですよね。

2015-05-02 19.26.24

今回は土曜なので(謎)もちろんビールを飲みました。上手に写ってませんが、キリンの何とかマイスターという美味しいビールを頂きました。暑くなってきたのでビールが美味しいですね。

2015-05-02 19.22.01

そして…待ってました、餃子!見てわかると思いますが、ボリュームがすごい。普通の餃子の2倍くらいの大きさはあるでしょうか。

肝心の味はというと、これまた美味しい。中にはぎっしりあんが詰まっていて、こだわりの豚肉の味がしっかりとしてご飯が進みます。今回私が注文した餃子定食は、ご飯・漬物・スープ・餃子5個のセットで740円。

2015-05-02 19.33.23

一緒に行った妻は酢豚定食を注文していましたが、この酢豚もかなり美味しい。変に中華料理屋さんに行って食べるよりも、こういったバランスのとれた定食になっていたほうがいいですね。

ビールも飲んだこともあって、満腹で大満足です。また来よう。

三鷹で餃子を食べたくなったらここ

餃子を食べたいけど中華料理をガッツリ食べたいわけじゃないんだよなーっていう時にはぴったりです。持ち帰りもできるので、家が近くの人はぜひ買って食べてみてはどうでしょうか。美味しいですよ。

お店情報

  • 店名:ぶぅたん
  • 住所:東京都三鷹市下連雀3-21-12
  • 電話:0422-24-6340
  • 営業時間:12:00~15:00、17:00~22:00(テイクアウト/12:00~21:00)
  • 定休日:火曜日

ジャンボ餃子は通販でも売ってるので、家族が多い人やたくさん食べたい人は買って家で食べるほうがいいかもしれませんね。

スポンサーリンク