こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

三鷹で餃子を食べるなら「ぶぅたん」。ボリュームたっぷりで食べごたえありまくり。

投稿日:2015/05/03 更新日:

先週に引っ越してきた三鷹ですが、お店の開拓をはじめました。良さそうなお店がめちゃくちゃ多いのでネタには困らなさそうです。

さて、早速立ち寄ってみたのがこの『ぶぅたん』という餃子屋さん。口コミサイトをチェックせず、ぶらっと入ったみたら、これが当たりだったのでご紹介。

ボリュームたっぷりの絶品餃子

外から見たお店の様子はこんな感じ。綺麗なお店なので、まだ新しいんじゃないかな。近くから取ろうと思ったのですが、お店の中野顔がハッキリ映ってしまうので断念。

2015-05-02 20.02.01

店内はカウンター席が数席と、4人座れるテーブル席が2つ(確か)。カウンターの奥でジュージューと餃子を焼いている音がしていて食欲をそそります。窓際にはこんな置物もあったり。

2015-05-02 19.26.59

これがメニュー。メイン料理は焼き餃子ですが、餃子定食をはじめとした定食メニューも豊富です。仕事帰りにご飯を食べるためだけに立ち寄るのも全然いけちゃいます。こういうお店って意外と少ないんですよね。

2015-05-02 19.26.24

今回は土曜なので(謎)もちろんビールを飲みました。上手に写ってませんが、キリンの何とかマイスターという美味しいビールを頂きました。暑くなってきたのでビールが美味しいですね。

2015-05-02 19.22.01

そして…待ってました、餃子!見てわかると思いますが、ボリュームがすごい。普通の餃子の2倍くらいの大きさはあるでしょうか。

肝心の味はというと、これまた美味しい。中にはぎっしりあんが詰まっていて、こだわりの豚肉の味がしっかりとしてご飯が進みます。今回私が注文した餃子定食は、ご飯・漬物・スープ・餃子5個のセットで740円。

2015-05-02 19.33.23

一緒に行った妻は酢豚定食を注文していましたが、この酢豚もかなり美味しい。変に中華料理屋さんに行って食べるよりも、こういったバランスのとれた定食になっていたほうがいいですね。

ビールも飲んだこともあって、満腹で大満足です。また来よう。

三鷹で餃子を食べたくなったらここ

餃子を食べたいけど中華料理をガッツリ食べたいわけじゃないんだよなーっていう時にはぴったりです。持ち帰りもできるので、家が近くの人はぜひ買って食べてみてはどうでしょうか。美味しいですよ。

お店情報

  • 店名:ぶぅたん
  • 住所:東京都三鷹市下連雀3-21-12
  • 電話:0422-24-6340
  • 営業時間:12:00~15:00、17:00~22:00(テイクアウト/12:00~21:00)
  • 定休日:火曜日

ジャンボ餃子は通販でも売ってるので、家族が多い人やたくさん食べたい人は買って家で食べるほうがいいかもしれませんね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

味と炙りを楽しむ「磯丸水産」はやっぱり良い!そして…お店で使っている網焼き器をAmazonで発見!

阿佐ヶ谷近くにある海鮮居酒屋「磯丸水産」に行ってきました。ここは楽しく飲み食いできるからいいですね。 磯丸水産 阿佐ヶ谷店 網焼き器を使って海鮮を楽しむ このお店の特徴はやっぱり1組1台用意してもらえ …

サカナバル THE Grill:美味しい魚料理をリーズナブルに楽しめるステキなお店

先日、久しぶりに会う前職の同僚と一緒に『サカナバル THE Grill』というお店に行ってきました。六本木交差点からアークヒルズ方面に歩いてすぐのところにあるこのお店、話に聞いていた通りとても良いお店 …

広尾のカフェ「The City Bakery」といえばやっぱりプレッツェルクロワッサン

定期的に友人たちと朝食会を開いていて、その中で行った広尾の「The City Bakery」というお店のご紹介。ここはおすすめ。何よりも雰囲気が良いのです。 The City Bakery トップ画像 …

濃厚な旨味とスパイスの刺激が食欲をそそる!下北沢「パンニャ」のチキンカレー

久しぶりの下北沢。用事はないのですがブラッと立ち寄ってカレーを食べてきました。 松尾貴史が経営する本格的カレー屋 食べログを見ていて偶然目にとまったこのお店、下北沢駅から10分〜15分ほど歩いた住宅街 …

通販で広島産の牡蠣を買ったら、お店で食べるのがバカらしくなるほど美味しかった。

昔から牡蠣が好きで、生牡蠣やカキフライは機会を見つけては食べていたのですが、とある牡蠣料理を数年間食べていないことにふと気が付いたのです。 牡蠣の土手鍋! 東京の人は知らないかもしれませんが、我が故郷 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。