三鷹中央通りのパン屋「delices(デリス)」には不思議な魅力がある

三鷹はグルメの良店が多い街ですが、パン屋も多いのです。隣の吉祥寺も徒歩圏内なので、この一帯で見るとかなりのパン屋さんがあることになります。パン好きな人にはたまらないでしょうね。

中央通り沿いにあるdelices(デリス)というパン屋さんが気になっていたので先日入ってみたのですが、お店は広くないもののパンの品数も多くて、いい感じでした。

リニューアルしたの綺麗な外観。中には、ところ狭しと並べられた色んな種類のパンたち。お客さんも途切れることなくやってきていて、店員さんもフル稼働です。

2015-05-02 17.08.09

キャンペーン中につき塩バターロールが90円!当然人気ありまくりなので売り切れでした・・・。が、かなりの数を作っているようで、少し待てば焼きたてのものが出てくるようです。

2015-05-02 17.07.48

初めて来たお店ということで、今回は少なめに購入。カレーパン、クリームパンと白いパンの3種類。他にもたくさん食べてみたいパンがありましたが、それはまた次回に。。。

これがカレーパン。特徴的なのは、ゴロッとした牛肉が入っていたことカレーパンに入っているカレーって具材の感触が残っていないことが多いので、新鮮でした。これは美味い。

2015-05-02 17.45.24

クリームパン。上にクリームが乗ってるのって初めてみた。これも濃厚で美味しかった!クリームパンはパン屋に行くと必ず買ってしまいますよね〜。

2015-05-02 17.45.51

もちもちで甘いので何もつけなくても美味しい白パン。朝ごはんにはピッタリですよねー。パン生地の味がそのまま出てくるので、このパンが美味しいお店は他のものも美味しいはず。(と勝手に思ってる)

2015-05-02 17.45.07

不思議と立ち寄りたくなるお店

通りに面しているというのもありますが、ひっきりなしにお客さんが立ち寄っています。店員さんの明るい掛け声と、小さいながらもたくさんのパンが揃っていてワクワクする店内。

パンが美味しいのはもちろんありますが、そういったどことなく懐かしくて温かい雰囲気がこのお店の魅力だと思うんですよね。子どもの頃にこういうお店が近くにあったら嬉しいだろうなぁ。

というわけで、オススメのパン屋さんの紹介でした。近くを通ることがあれば、ぜひ。

今回紹介したお店

  • 店名:ベーカリーカフェデリス
  • 住所:東京都三鷹市下連雀3-31-2
  • 電話:0422-46-8308
  • 営業時間:8:00〜19:30
  • 定休日:日曜日

スポンサーリンク