【2015年4月の運営実績】PVが引き続き増加で来月には5万を狙えそう。収益も堅調。

▼この記事をシェアする

今月も順調です。記事の更新ペースによりますが、来月は5万PVを狙えるペースになってきました。

直帰率が高いのはなかなか改善の兆しが見えてきません。トレンドを意識した記事を減らして、長く読んで貰える記事を書きたいのですが実践できていないのが辛いところ。

仕事で部署異動があったことからバタついていて、濃い記事を掛けなかったので月末にかけて勢いが落ちてきたのも大きいですね。5月は連休もあるのでしっかり書き込む記事と記事数両方共狙って行きたいです。

人気のあった記事TOP5は以下の通り。セブンイレブンのネタは強いですね。書いて結構時間が経っている記事なのに、まだアクセスが続いています。

  1. まだビニール傘?買うならセブンイレブンの折りたたみ傘でしょ!
  2. 最大10000ポイント!新生Yahoo! Japanカードのキャンペーンがすごい!
  3. セブンイレブンの真空ステレンスタンブラーは非常にコスパが高いすぐれもの
  4. 掃除で大活躍!100均の水垢取りがかなり使える!
  5. GmailとGoogleカレンダーの自動連携が便利すぎる!

セブンイレブンネタは相変わらず強力です。新しくランクインした記事はヤフーカードのポイントについて。これと同じアクセス規模の記事を2本ほど、今月は書くことができればいいかなと思っております。

広告収益も堅調です。合計で4.5万円ほど。記事更新がおろそかになっても前月並みの収益が達成できたのは有り難い話です。もう少しPVと収益が連動するような記事を書き込んでいきたいと思います。

  • 広告:約2.2万円
  • アフィリエイト:約23,000円

Amazonで人気があった商品のピックアップです。先月は歯ブラシとペットシーツが売れてました。

あとはまんべんなく色んな商品が売れているので、トップのバナーから買ってもらったのかなと思っております。今月は1つは面白い商品を見つけて紹介できればなーと。Amazonで色々探してみます。

今月に力を入れて書こうと思っているのが、ASUS ZenFone2のレビュー記事と、遺伝子検査MYCODE(マイコード)の診断結果についての記事。特に後者は興味を持っている人も多いと思うので、できるだけ役に立つ内容にしないとなーと勝手に気合を入れている状態です。

GWがあるので、そういう役に立つ記事と面白い記事、気になるニュースを上手く量産していけたらと思っているので、引き続きよろしくお願いします。

スポンサーリンク