こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

1年ぶりに食べた「山小屋」の府中焼きは、やっぱり最高だった!

投稿日:2015/05/05 更新日:

GWなので広島に帰省中です。帰省する度に立ち寄る「山小屋」というお好み焼き屋さんがあるのですが、今回も行ってきました。ついでに、近くにあるカフェダイニング「恋しき」にも立ち寄ってみたのでそちらと合わせて簡単にご紹介。

古民家を改装したカフェダイニング「恋しき」

JR福塩線の府中駅から車で数分ほど行ったところにあるこのお店、数年前のオープンからずっと人気なのですよ。外観が雰囲気あってとても綺麗。落ち着いて食事をするには最高ですね。

2015-05-04 12.38.04

玄関には着物に包まれた置物がありました。本当ならここのレストランで食事をしようと思ったのですが、予約が一杯で入れず・・・。なので店内の写真は撮ることができませんでした。なので、詳細レポートはまたいつかのお楽しみということで。

2015-05-04 12.37.39

このお店、実は敷地内に庭園があるのです。食事は残念ながらできなかったので、庭園をぶらぶらして今日のところは撤収。こういう庭園を眺めながらのんびり食事するのとか最高ですよねぇ。

2015-05-04 12.40.39

お好み焼き屋「山小屋」の絶品府中焼き

実はこのお店、お店のおばあちゃんが腰を痛めていてしばらく持ち帰り限定で営業の状態が続いていたんですよね。恋しきから近いので歩いてそのままやってきました。どうですか、この雰囲気。これこそお好み焼き屋ですよ。

2015-05-04 12.55.14

もう写真を見ただけでも美味しいっていうことがわかるレベル。ちなみに肉玉そばが550円で、ダブルにすると750円。この金額は地方ならでは。東京だとデフォルトで800〜850円くらいしますもんね。

おばあちゃんがカウンター前のテーブルで焼き上げたお好み焼きを、食事用テーブルまで運んできてくれます。ソースが焼ける時のジュージューとする音ってほんとに食欲そそります。

ヘラで存分にがっついて味わったお好み焼きの味は、最高の一言に尽きます。火がしっかり通っているのに、不思議とフワフワなんですよ。ミンチ肉を使っているので、味もしっかり全体に広がっています。

私は肉玉そばダブルを注文しましたが、ヘラを休めることなく最後まで一気に完食!長い間食べていなかったこともあり、もう一枚食べられるんじゃないかとすら思いましたw

2015-05-04 13.10.15

 

府中市に来たらぜひ「山小屋」へ

何度かこのブログで紹介したこのお店、決して綺麗なお店でも広いお店でもありませんが、味がバツグンに美味しいです。

近くに立ち寄る機会があったらぜひ行ってみて下さい。落ち着いて食事がしたい方は、近くの「恋しき」へどうぞ。

お店の情報(山小屋)

  • 店名:山小屋
  • 住所:広島県府中市府中町20
  • 電話:0847-41-2392

お店の情報(恋しき)

  • 店名:町家Cafe&Dining 恋しき
  • 住所:広島県府中市府中町178番地
  • 電話: 0847-54-2600

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

三光マーケティングフーズの株主優待券は「パスタママ新宿」で使うのがおすすめ

三光マーケティングフーズの株主優待券が今月届いたので、早速使うべく新宿で使ってきました。本当なら株を売ってしまいたいのですが、東京チカラめしの積極出店中だった頃に買ってしまったので塩漬け状態なんですよ …

【実食レビュー】お菓子と果物のいいとこ取り!OFFICE DE YASAI「果樹園のりんごスティック」

買える場所が限られてはいるのですが、ヘルシーでとても美味しいお菓子を見つけたのでご紹介します。 完熟りんごのスナック菓子 OFFICE DE YASAI(オフィスデヤサイ)という、オフィスの専用BOX …

スパイスたっぷり。濃厚な特製ルーが激ウマな「みたか カレーの日」

三鷹駅南口の中央通りを10分ほど進んだところにある「みたか カレーの日」というカレー屋さんに行ってみました。 カレー好きならぜひ行って欲しいと思えるお店だったので紹介したいと思います。香辛料をたっぷり …

三鷹で餃子を食べるなら「ぶぅたん」。ボリュームたっぷりで食べごたえありまくり。

先週に引っ越してきた三鷹ですが、お店の開拓をはじめました。良さそうなお店がめちゃくちゃ多いのでネタには困らなさそうです。 さて、早速立ち寄ってみたのがこの『ぶぅたん』という餃子屋さん。口コミサイトをチ …

非常識!?バーガーキングのKUROパールバーガーを食べてみた!

最寄り駅からの帰り道にバーガーキングがあって毎日目にしていたので、ずーっと気になっていたこのハンバーガー。今日思い切って食べてきました。 結論から言うと…見た目はインパクト大ですが、味は超 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。