20日、30日は5%OFF!自転車を買うなら「イオンバイク」がオススメです

▼この記事をシェアする

自転車を買うのって意外と悩むところだと思いますが、近所に「イオンバイク」がある人はそこで買うことをオススメします。

イオンが作った自転車専門店

自転車の利用者が増えてきていることなどから、イオンだけではなく専門店でも自転車を販売すべくイオンバイクが誕生したようです。月に1〜2店舗のペースで出店をしているようで、私が立ち寄った三鷹店も4月にオープンしたばかり。

http://corp.aeonbike.jp/

http://corp.aeonbike.jp/

流行のクロスバイクやロードバイクといった「本格的な自転車」を取り扱う店は多いのですが、ママチャリやシティサイクルといった「普通の」自転車を売っている店って身近に無かったりするんですよね・・・。イオン、西友、イトーヨーカドーのような複合スーパーが近くにある人だとすぐ買えると思うんですけどね。

20日と30日は5%OFF!

イオン系列だけあってイオンの特典がバンバン使えます。WAON利用でポイントが貯まるのはもちろん、20日と30日は全品5%OFFになります。

イオンのように日用品をメインで買う場所での5%割引だとそこまで大きな金額にはなりませんが、自転車となると結構な金額になります。もし5万円の自転車を買うと、2500円OFFになりますからね。

また、イオンの株主になっている人はオーナーズカードを使っての買い物も可能です。保有株数によっては5%以上の割引になるので20日30日を狙わずとも相当お得に買えちゃいます。

参考:イオン 株主優待制度

イオンカードで更にお得に買える

裏技に近い方法ではありますが、イオンカードを作ると入会ポイントがもらえるので、そのポイントを使うと3000円ほど安く買うことも可能です。

普段の生活でWAONを使うことが多い人や、そもそも近くにイオン店舗がある人であれば、年会費無料なので持っておいても損はしないと思います。

▼イオンカード詳細はこちら▼

「あんしんパック」がお得すぎる

自転車を購入する際、店員さんから「あんしんパック」というサービスを勧められます。これがかなりのすぐれもの。高級自転車を買う人は加入しておくべしですよ。

image

自転車を盗まれた場合、1年目は20%の負担、2年目は40%の負担で同等の商品を買い直すことができます。東京都の町中だと自転車の盗難も多いので、こういうサービスは嬉しいですね。

その他、パーツの割引や無料点検などのサポートもついてきます。これが2年間有効で実質2200円(自賠責500円)ってかなり安いです。おすすめ。

まとめ

町の自転車屋さんで買うのも良いですが、チェーン店にはスケールを活かした価格面でのメリットがあります。これから自転車を買おうと思っている人は、選択肢に入れてみてはどうでしょうか。

ちなみに私が買ったのはこのカダローラというシティサイクル。12,000円という安さに目が眩みましたw。作りはしっかりしているので、数年間は乗れそうです。

スポンサーリンク