こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

家具・家電

空気清浄機はダイキン製を長く使うのが一番お得

投稿日:2015/05/07 更新日:

これまた引っ越しがきっかけになるのですが、数年間使っていた空気清浄機を買い換えました。

まだ充分に使えるのですが、引越し先のリビングが広いため、範囲が広い機種にする必要があったのです。

で、購入したのはこの機種。

初めてのダイキン製品。今まではずっとシャープのプラズマクラスターを使っていたのですが、今回とあることに気づいてダイキンへと乗り換えました。

ダイキンの空気清浄機はフィルター交換が不要!

これ、ダイキンはあまりアピールしていませんが、かなりのメリットだと思うんですよね。

空気清浄機のフィルターは1年〜2年間くらいで交換する必要がありますが、このフィルターが結構高い。モノによっては数千円はします。

なので、もし5年ほど同じ機種を使おうと思ったら、追加で一万円ほどかかります。キヤノンがコピー機本体でなくカートリッジで稼いでるのと同じ理屈ですね。

それに気づいたこともあり、今回はダイキン製品を買ってみたというわけです。届いた後から早速フル稼働していますが、至って順調です。

image

最初は思ったよりデカくて驚きましたが、しばらくすると見慣れて来ました。この機種は加湿機能も着いているので、それを考えると妥当なのかも。

image

我が家にいる犬の臭いには効果はないそうですが、その他の生活臭には抜群の効果があるそう(口コミ)なので、しばらく使って効果を実感してみたいなと思っています。

大きい割には吸引音もうるさくないのも良いですね。このあたりは本体の大きさにある程度比例するのかもしれませんが。

というわけで、本体価格はちょっとお高めなダイキンの空気清浄機ですが、ランニングコストを考えると意外とお得だったりします。買い替えの際はぜひチェックしてみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-家具・家電
-, ,

執筆者:

関連記事

【レビュー】これ1台で歯間と歯周の汚れを一掃できる!「ドルツ ジェットウォッシャー」は噂に違わぬ逸品だった!

この頃冷たいものや甘いものが奥歯にしみるので、良い口内ケア用品はないかと探してました。高い歯磨き粉、歯ブラシ、電動歯ブラシ、など試してきましたが、ようやく結論が出ました。 「ドルツ ジェットウォッシャ …

【レビュー】Kindleのホワイトカラーは外観・使用感ともに良いコスパ最強の端末だと思う

先日予約注文をしていたKindleのホワイトカラー版が昨日届きました。ワクワクしながら開封して早速使ってみたので、その感想を書いてみます。 まずは開封と中身のチェック やっぱり外観はAmazonらしい …

美しすぎるLEDランプ「BULBING」の新作がKickstarterに登場!

これ、かっこ良すぎでしょ…インテリアグッズに目がない人は必見です。 人気LEDランプ「BULBING」シリーズ最新作! 引き込まれるように美しいこのランプ、既にシリーズ化されていて、世界各 …

評判通りの神対応!送料0円で即日配達のヨドバシドットコムが最強すぎる!

家の電球が切れたので買いに行こうと思ったのですが、平日は家電量販店に行けず、コンビニにも売っていない。 Amazonを使おうにも、プライム対象外で送料が発生する…。ということで、評判の高いヨドバシドッ …

これは欲しい!快適で動けなくなるソファ「Yogibo(ヨギボー)」

一日中ここで過ごしてしまいそう・・・ 米国製の”快適すぎるソファ 一度座ると立ち上がれなくなるソファと言えば、無印良品の「体にフィットするソファ」シリーズですよね。実際に使っている人も多い …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。