三鷹のラーメン屋「たきたろう」では迷わず塩ラーメンを選びましょう

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

近場のお店を散策していて、気になるお店があったので立ち寄ってみました。

「らーめん たきたろう」というそのお店は、メインストリートから少し外れたところにあり、静かでいい雰囲気なのです。

回転率が高くて人が多いお店で食べるのはせっつかされてる感じがしてイヤなんですよね。

image

この日はどうしてもつけ麺が食べたくて、迷わずつけ麺を注文。そして食べログのにチャーシューが美味いとあったので、これをトッピング。

ついでに水餃子も注文。待ち時間は店内の雑や漫画を読むことが多いのですが、このお店はマンガが無い!進撃の巨人とかおいてくれると嬉しいな…。

image

さっそく食べてみました。味はあっさりとしていて、ラーメンというより中華スープっていう方が近いかも。

三田製麺所のような濃厚な魚介スープをイメージしていると、味のギャップに驚くかもしれません。これはこれで美味しい。

しかし。

隣の席や他の席に座っている人たちが注文している塩ラーメンのほうが圧倒的に美味しそう。値段もつけ麺に比べるとかなりお得。

改めて口コミを読み返すと、塩ラーメンがオススメのお店とのことらしい。つけ麺食べたさに最初から塩ラーメンのことが頭にありませんでした。

というわけで、次回はちゃんと塩ラーメンを注文したいと思います。ということで、ここに来る方は塩ラーメン一択です。

この記事をシェアする