【お取り寄せ】京都フレーバーズのミルクレープロールが濃厚で美味すぎる

お取り寄せグルメにハマっておりまして、京都からロールケーキを取り寄せてみました。

京都発のミルクレープロール

ロールケーキではなく「ミルクレープロール」。ドトールやエクセルシオールでも良くみかけるミルクレープをロールケーキにしたものです。両方とも美味しいものを組み合わせたのだから、美味しくないわけがない。京都にあるフレーバーズというお店がこの最強コラボのスイーツを販売しています。

2015-05-12 23.38.47

冷凍で届いたので、冷蔵庫に入れ6時間かけて解凍します。人によって好みはありますが、個人的には微妙に凍った状態のケーキも美味しいのでおすすめしたいところ。バランスよく解凍させるのはなかなか難しいですが、絶妙なタイミングで食べた時の感動はすごいものがあります。

2015-05-12 23.41.16

といいつつ今回は普通に食べます。見てわかるとおり、中までしっかりとミルクレープになっています。このたくさんの層があると、不思議と違った味に感じるんですよね。食感が独特だからでしょうか。ちなみにお皿は陶芸教室で作った小皿。こうして見ると、意外と様になっている気がします。(自画自賛)

参考:グルーポンの陶芸教室クーポンで作った作品がついに完成。すごい量!

2015-05-13 23.11.20

これなら何個でも食べらる!

見た目からして美味しそうですが、期待通りめちゃくちゃ美味しかったです。さすがに夜中に2つも食べられないかも・・・と思っていたのですが、無駄な心配でした。濃厚だけど食後感があっさりしているので、2つペロッと食べちゃいました。生クリームが甘さひかえめだったからかもしれません。

ミルクレープとロールケーキの組み合わせは、東京にいても見たことがなかったので、このお店独自の商品なのかも。気になる人はお店のサイトからもAmazonからも買えるので試してみてください。味によっては売り切れだったりするので、早く食べてみたい人は在庫があるうちにどうぞ。

FLAVORS 絶品ミルクレープロールプレーン