こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

20年以上の歴史がある三鷹キウイワイン 2015年新酒の販売スタート

投稿日:2015/05/16 更新日:

私の住んでいる三鷹市は農作物の栽培が盛んで、こんなものも作っています。

三鷹キウイワインは5月14日から発売です!(三鷹市)

気になったので早速近所の酒屋さんで購入。

このキウイワイン、三鷹市内の酒屋やコンビニエンスストアで約8,000本が販売予定。毎年すぐ売り切れてしまうらしいです。このワイン販売はスタートしてもうすぐ30年が経とうとしているので、実は歴史がある取り組みだったりするのです。人気があるということで、武蔵野市、杉並区、調布市あたりからも買いに来る人もたくさんいるでしょうね。

2015-05-15 21.19.24

今回は白ワインを買ってみました。デザインも可愛らしくていい感じ。この「Poki」はスタジオジブリの宮﨑駿監督が描いた三鷹市の公式キャラクターです。三鷹といえばジブリ美術館で有名ですからね。(ここの住所、実は吉祥寺のある武蔵野市ではなく三鷹市だったりします。)

参考:三鷹のキャラクター「Poki(ポキ)」

2015-05-15 21.39.43

実際に飲むのはまた別の日に。感想は後から追記しますので、お楽しみに。2015年の新酒だと三鷹市内の酒屋でないと購入できませんが、2014年ものはネットショッピングでも買うことが可能。ワイン好きの人はぜひ一度お試しあれ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , ,

執筆者:

関連記事

味噌汁やスープを買うなら断然まとめ買いでしょ!

業務用スーパーやコストコみたいに大量買いできるお店って、何であんなにワクワクするんでしょうか。先日買ったスープのセットが届いて、我が家のストックがまた増えました。 こういうバルク商品、ついつい買ってし …

高円寺「天すけ」の玉子天丼が相変わらずウマすぎる

高円寺最強との呼び声も高い「天すけ」の天ぷらですが、昼だけではなくて夜も普通に使えます。今日、初めて夜に言ってみましたが、そう確信しました。 無性に天丼が食べたくなる日ってありませんか? まさに私にと …

20年間愛される理由は”接客”にあり。三鷹の居酒屋「馳走屋」で素敵な時間を過ごしてきた。

通いたくなるお店かどうかのポイントは、やっぱり接客なんだと思うのです。 三鷹で20年続く居酒屋「馳走屋」 いつも人がたくさん入っていて「雰囲気良さそうだなー」と思っていたこのお店、先日ようやく行くこと …

食べるマガジン「四国食べる通信」8月号が到着!今回の特集は徳島産の絶品「はも」

8月号は徳島県の「鱧(はも)」特集 今月は「四国食べる通信」が届く月。二ヶ月あっという間ですねぇ。 今回の特集は徳島県の鱧(はも) 関東の人は鱧を食べる機会なんてあまり無いんじゃないでしょうか。これが …

荻窪「八丁堀」のお好み焼きはお手本のような完成度。もちろん味も良し!

荻窪で「八丁堀」という美味しいお好み焼き屋を発見しました。決して有名店ではありませんが、相当美味いです。というか混むと嫌なのであまり行かないで下さいw. 荻窪駅徒歩圏内にある家庭的な雰囲気のお店 荻窪 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。