【1本75円】クイーンズ伊勢丹の「Green Q」黒烏龍茶が安くて美味しい!

こんにちは。こてつ(@tepkode)です。

突然ですが、飲み物ってどこで買ってますか?便利なのでコンビニで買っている人が多いと思いますが、コンビニって定価販売なので高いんですよね。

なので僕はもっぱらスーパーやコンビニの独自ブランド(PB)商品を買うようにしています。自社で作って販売しているので、他社製品よりも安いのが特徴です。

そんなPBの中で、個人的におすすめしたいのがクイーンズ伊勢丹「Green Q」シリーズです。

他社と同じく「無駄を省いた」価格が特徴で、商品によってはめちゃくちゃ安いです。そんな「Green Q」の中で、僕が愛用しているのがこちらの黒烏龍茶。

なんと、1本75円!

ローソンやセブンイレブンのPBドリンクが100円ぐらいであることを考えると、破格の値段です。そもそも黒烏龍茶は烏龍茶や緑茶に比べて価格が高いので、それを考えるとお買い得感がさらに際立ちます。

(サントリーの黒烏龍茶。美味しいんですけど、ちょっと高いんですよね・・・)

「クイーンズ伊勢丹」と聞くと、「品質が良さそうだけど、お高いんでしょう?」というイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。でも、実はこういったコスパ最強の商品もあるのです。

そういうわけで、黒烏龍茶が好きな人は、ぜひお近くのクイーンズ伊勢丹に立ち寄ってみて下さい。きっと気に入ってもらえると思いますよ。

クイーンズ伊勢丹 店舗一覧

さらに価格を抑えたい人はパックを買って自宅で作るのがおすすめ。僕も買いだめしてるOSKの黒烏龍茶は安くて美味しいです。ひと夏は余裕で持ちます。