こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ゲーム

幻想的な夜の世界に浸れるゲーム『エイミー・ザ・スターリー・アーチャー』

投稿日:2015/05/17 更新日:

Wright Flyer Studiosからリリースされたこの「エイミー・ザ・スターリー・アーチャー」というゲーム、気になったので早速やってみました。他のゲームには無い独特な雰囲気のある素敵なゲームだったので、紹介したいと思います。

真夜中の幻想的な世界に引き込まれる


静かな真夜中の空を飛んで敵を倒していくという、ジャンルで言うとシューティングゲームに属する内容ではありますが、シューティングゲームに感じさせない独特の世界観をもったゲームです。


アクション内容はシンプルで、左下のボタンで場所を移動して敵の攻撃を避けつつ、右下の枠内をスワイプして敵を狙って倒します。パンツァードラグーンがイメージとしては近いかも。公式チャンネルにプロモーション動画があったので、こちらを見てもらえるとイメージしやすくなるかも。

ステージをクリアすると、新しいステージに進むことができます。各ステージごとに描き込まれた素敵な夜景を味わいながら楽しむことができます。ただし、後半のステージになるとそんな余裕もなくなってきますが。。。

ファンタジーものが好きな人におすすめ

似た世界観で言うと『el』も素敵なゲームでしたが、こちらも負けず劣らず高い完成度でおすすめです。ビジネス的に見ると厳しい面はあるので、長く遊び続けるのは難しいところですが、ストアに残っているうちに一度プレイしてみて欲しいです。日曜日の夜、寝る前にちょっとやってみるくらいが丁度良さそうです。それでは、よい夢を。

話はズレますが・・・

幻想的な世界観のゲームといえば「Nights」が真っ先に頭に浮かびます。(世代的に)個人的にはそろそろNightsがリバイバルしてスマホで出てくれないかなーと微かに期待しています。Wiiを持っている人はぜひプレイしてみてください。すべてが完璧のゲームだと個人的には思っています。


NiGHTS~星降る夜の物語~Original Soundtrack

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ゲーム
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

スマホ向けアクションRPG「RAVEN(レイヴン)」を早速プレイ。グラフィックが美しすぎてヤバい!

世界大ヒットのアクションRPG「RAVEN」日本語版がリリースされたときき、早速ダウンロードして遊んでみました。 結果から言うと、ヤバいです。 このクオリティのゲームをしれっと出してこられると、日本の …

映画「バクマン」を観てきました。さすが大根仁監督、緊迫感と躍動感がスゴかった!

公開前から「面白そう!」と思っていた映画「バクマン」を早速観てきました!何故か映画館はガラガラだったのですが、大満足の2時間でした。 監督は「モテキ」でお馴染みの大根仁 映画「モテキ」を見た時に初めて …

突如ランキングに登場したパズルゲーム「Q」が面白すぎて睡眠不足になりそう

アプリランキングに「Q」というゲームが突然現れました。 Appランキング(無料) 試しにダウンロードして遊んでみましたが、これは下手をすると睡眠時間を削ってまでプレイしてしまうかもしれません。 Q. …

『パズ億』が面白い!パズルゲームは中毒性があるなぁ

最近めっきりゲームをやらなくなりましたが、パズ億だけはやっています。 ようやく100面に到達しました笑 基本的にはスタミナ消費型と優良アイテムの課金モデルなのですが、この手のパズルゲームのなにがいいか …

秀逸なストーリーに思わずホロリ。小説好きは『彼女は最後にそう言った』をプレイするべし。

ゲームはグラフィックやゲーム性だけじゃないと思わせてくれる、素敵な作品でした。これが無料で遊べるなんて。 『年に一度のお祭りの日には、死んだ人が帰ってくるという噂がある』 とある小さな村で、年に一度だ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。