幻想的な夜の世界に浸れるゲーム『エイミー・ザ・スターリー・アーチャー』

Wright Flyer Studiosからリリースされたこの「エイミー・ザ・スターリー・アーチャー」というゲーム、気になったので早速やってみました。他のゲームには無い独特な雰囲気のある素敵なゲームだったので、紹介したいと思います。

真夜中の幻想的な世界に引き込まれる


静かな真夜中の空を飛んで敵を倒していくという、ジャンルで言うとシューティングゲームに属する内容ではありますが、シューティングゲームに感じさせない独特の世界観をもったゲームです。


アクション内容はシンプルで、左下のボタンで場所を移動して敵の攻撃を避けつつ、右下の枠内をスワイプして敵を狙って倒します。パンツァードラグーンがイメージとしては近いかも。公式チャンネルにプロモーション動画があったので、こちらを見てもらえるとイメージしやすくなるかも。

ステージをクリアすると、新しいステージに進むことができます。各ステージごとに描き込まれた素敵な夜景を味わいながら楽しむことができます。ただし、後半のステージになるとそんな余裕もなくなってきますが。。。

ファンタジーものが好きな人におすすめ

似た世界観で言うと『el』も素敵なゲームでしたが、こちらも負けず劣らず高い完成度でおすすめです。ビジネス的に見ると厳しい面はあるので、長く遊び続けるのは難しいところですが、ストアに残っているうちに一度プレイしてみて欲しいです。日曜日の夜、寝る前にちょっとやってみるくらいが丁度良さそうです。それでは、よい夢を。

話はズレますが・・・

幻想的な世界観のゲームといえば「Nights」が真っ先に頭に浮かびます。(世代的に)個人的にはそろそろNightsがリバイバルしてスマホで出てくれないかなーと微かに期待しています。Wiiを持っている人はぜひプレイしてみてください。すべてが完璧のゲームだと個人的には思っています。


NiGHTS~星降る夜の物語~Original Soundtrack

スポンサーリンク