スパイスたっぷり。濃厚な特製ルーが激ウマな「みたか カレーの日」

三鷹駅南口の中央通りを10分ほど進んだところにある「みたか カレーの日」というカレー屋さんに行ってみました。

カレー好きならぜひ行って欲しいと思えるお店だったので紹介したいと思います。香辛料をたっぷり使った、薬膳カレーが好きな人だと、かなり気に入るはず。

image

やっぱり最初はオリジナルメニューを注文しないと!ということで、今回はみたかカレー(950円)を注文してみました。(本当は野菜カレーを注文しようと思ったのですが、苦手な野菜がいくつか入っているので断念・・・。)

しばらく経つと美味しそうな匂いとともに登場したのがこのカレー。見た目通りのサラサラなルーがたっぷりはいったお皿の真ん中に盛られたライス。その上には柔らかいチャーシューが乗っています。

image

実際の味はどうか?口に入れた瞬間、いろんな調味料の風味が口の中いっぱいに広がります。食べながら自然と汗がジワーッと出てくるほどの辛さ。これはクセになりそう。というかめっちゃ美味しいですよこのカレー。リピート確定です。

というわけで、普通のカレーに飽きたという人は、ぜひ食べてみて下さい。インドカレーとはまた違う、独特な風味にハマることでしょう。

お店情報

店名:みたか カレーの日
電話:0422-24-6855
住所:東京都三鷹市下連雀4-15-23 ニューグリーンハイツ 1F