こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

スパイスたっぷり。濃厚な特製ルーが激ウマな「みたか カレーの日」

投稿日:2015/05/18 更新日:

三鷹駅南口の中央通りを10分ほど進んだところにある「みたか カレーの日」というカレー屋さんに行ってみました。

カレー好きならぜひ行って欲しいと思えるお店だったので紹介したいと思います。香辛料をたっぷり使った、薬膳カレーが好きな人だと、かなり気に入るはず。

image

やっぱり最初はオリジナルメニューを注文しないと!ということで、今回はみたかカレー(950円)を注文してみました。(本当は野菜カレーを注文しようと思ったのですが、苦手な野菜がいくつか入っているので断念・・・。)

しばらく経つと美味しそうな匂いとともに登場したのがこのカレー。見た目通りのサラサラなルーがたっぷりはいったお皿の真ん中に盛られたライス。その上には柔らかいチャーシューが乗っています。

image

実際の味はどうか?口に入れた瞬間、いろんな調味料の風味が口の中いっぱいに広がります。食べながら自然と汗がジワーッと出てくるほどの辛さ。これはクセになりそう。というかめっちゃ美味しいですよこのカレー。リピート確定です。

というわけで、普通のカレーに飽きたという人は、ぜひ食べてみて下さい。インドカレーとはまた違う、独特な風味にハマることでしょう。

お店情報

店名:みたか カレーの日
電話:0422-24-6855
住所:東京都三鷹市下連雀4-15-23 ニューグリーンハイツ 1F

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , ,

執筆者:

関連記事

新宿で寿司が食べたいならコスパ抜群の「魚がし日本一」で食べるべし

お寿司、大好きです。理由は特になくとも、無性にお寿司を食べたくなることってありますよね。先日、新宿で何気なく入って食べた立ち食い寿司屋「魚がし日本一」がとても良かったので紹介します。 安くて美味しい立 …

銀座「はかりめ」の穴子ひつまぶしが絶品。あっさりしてて美味しい!

久しぶりに銀座でランチ。 今回立ち寄ったのは銀座一丁目に近い「はかりめ」という和食のお店。 入り口がなかなかシブい。メニューと料金が表示されていなかったら入店できないレベル。 ちなみにお昼なので、値段 …

この店、美味しい!溶ける牛切り落とし、優しい味のコムタンスープ・・・吉祥寺の焼肉屋「李朝園」が超おすすめ。

吉祥寺と三鷹の境で、素晴らしい焼肉屋を発見!「李朝園」というこのお店、美味しいお肉が安く食べられることで地元では有名みたいです。 焼肉に高いお金払ってもねぇ。 というのが私の焼肉に対する考えでして。「 …

広尾のカフェ「The City Bakery」といえばやっぱりプレッツェルクロワッサン

定期的に友人たちと朝食会を開いていて、その中で行った広尾の「The City Bakery」というお店のご紹介。ここはおすすめ。何よりも雰囲気が良いのです。 The City Bakery トップ画像 …

LOHACO先行販売中の『キリン オフホワイト』が飲みやすくて美味しい

LOHACOが意外といい感じなのです。 目を惹くオシャレなパッケージ 日用品をまとめ買いしようと商品を物色していたところ、目にとまったのがこの商品。見た目がオシャレだと何だか美味しそうに見えるのは何で …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。