ちょっとしたプレゼントの時に。都道府県の形をした『県民BOX』がいい感じ。

LOFTで面白いグッズを見つけたので買ってみました。

47都道府県の形をした収納箱

目に止まったのは、この「県民BOX」なる47都道府県の形をした箱。自然と足がとまり、思わず自分の出身県の箱を探してしまいました。他の県も含めてですが、都道府県の形を確認する機会なんてそうそうないので、新鮮な気分になりました。

image

実際に買ってみたのは、広島県と新潟県の箱。私と妻の出身地です。こうして見ると甲信越はデカいなぁと改めて思いますね。売り場で見るとよくわかりますが、特に北海道は他を圧倒する大きさですw。

image

この裏には箱がくっついているので、小さめのプレゼントであれば、この中に入れて贈ることもできます。今までにないギフトボックスなので、貰ったほうも嬉しいのでは?

ネットで買えるのはセブンネットのみ

基本はLOFTの店舗で買うのがおすすめですが、店舗が近くにない人はネットでも買えます。セブンネットのeデパートのみで買うことができるようなので、気になった人はチェックしてみて下さいね。

▼県民BOX(セブンネット)▼