こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

PC

世界初の”9ドル”コンピューター「CHIP」がKickstarterで出資募集中

投稿日:2015/05/23 更新日:

これは人気が出るのも分かりますね。私も即効で出資しました。

スマートフォンよりも遥かに小さいサイズのこのコンピュータ。この大きさのコンピュータが9ドルで買えるなんて、数年前では想像すらしなかったのでは。とはいえ実際に使えるスペックなのかというのが気になるところですが、その心配は無さそうです。

色んなアプリが十分動くスペックだと思います。BlueToothとWi-Fiにもきちんと対応しているので、普段使いの用途でも問題なし。外部ディスプレイやその他機器の接続も可能なので、音楽やゲームといった用途にも使えます。

また、基本アプリが100個以上最初からインストールされているので、困ることはほとんど無さそう。というかこれがどうやったら9ドルで提供可能なのか、全く想像できません・・・。ただただ凄いというばかり。

これ、欲しすぎるでしょ・・・。

まだ出資受付中なので、気になった方は一口出資してみてはどうでしょうか。嬉しい事に、日本への出荷にも対応。本体と外部出力機器のセットあたりを試しに注文してみるのが良さそうです。私もHDMIケーブルとのセット(24ドル)を一つ申し込んでみました。届くの超楽しみ。ちなみに、日本への送料として約20ドルかかるので、その点だけご留意を。

CHIP – The World’s First Nine Dollar Computer

USBに差し込むPCなら国内でも既にありますが、これとは全く別物と思ったほうが良さそう。これはこれで魅力的なんですけどね。


マウスコンピューター スティック型WindowsPC / m-Stick (Win8.1withBing/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC) MS-NH1-AMZN

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-PC
-, , , ,

執筆者:

関連記事

YOGA TABLET 2でWindows 10にアップグレードする方法と目安の時間

Windows 10へのアップグレードが無料でできるらしいので、YOGA 2 Tabletを使って早速試してみました。アップグレードの流れと大凡の時間を書いていきますので、ぜひ参考にして下さい。 Wi …

【レビュー】格安のSIMフリーWindows端末「Lenovo YOGA Tablet 2」が最高すぎる。Surfaceを買わなくて良かった・・・

念願のWindowsタブレットを購入!この製品がこの価格で買えるなんてお…いい時代になったものです。 夏場にノートPCを持ち歩くのはキツイ 外出時はMacBook Airを持ち運んでいるの …

プリンタを買うなら高価なものでなく安価なものを定期的に買い替えるほうが良い(今回はEPSONのPX-105を購入してみました)

プリンタの替え時って難しいですよね。私の場合は、毎回どこかしら壊れたタイミングで買い替えるようにしています。そしてそこで買う機種は「廉価版の機種」に限っています。 この記事の目次1 プリンタは価格下落 …

MacBookキラー登場か!?LTE搭載ノート「VAIO S11」が超イケてる件

http://www.sony.jp/vaio-v/products/s111/ 東芝との統合が噂されているVAIOから、素敵すぎる新製品「VAIO S11」が発表されました。これ、間違いなく売れます …

新MacBookの進化が凄すぎてMacBook Airが早くもオワコンへ

新しいMacBookがついに発表されましたね。カラーバリエーションも増えて見た目にも鮮やかになりました。魅力的な部分がたくさんあるこのPCについて、私が思っていることを少し書いてみたいと思います。 最 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。