居酒屋『がっ天』:鶏も美味けりゃ刺身も美味い。おまけに立地も良し!

またまた良いお店を発見。三鷹は飲食店のクオリティだ高いですよ、ほんと。

入ったらすぐに「当たり」だと思いました。店員さんもみんな愛想が良くていい感じ。常連さんとそうじゃないお客さんがバランスよくいて、うるさすぎず静か過ぎず。

まずはカンパイといきましょうか。新鮮な野菜と鶏肉のお通しが登場。この時点からすでに美味い。

2015-05-23 19.35.21

これがお店のメニュー。がっ天もり、肉山盛、カブトとどれも美味しそう。メニュー数が特別多いわけじゃないですが、どのジャンルの料理も満遍なくあるので使いやすいです。

2015-05-23 19.35.27

まずはサラダでしょ。野菜野菜。一緒に出てくる特製の玉子ドレッシングが美味しい。ドレッシングだけ売ってくれないかな。。。

2015-05-23 19.41.38

来ました、がっ天盛り!

白身魚との刺身って美味しいですよねぇ。マグロの代わりに別の白身魚を入れてくれたらなお良しです。あまり目立ちませんが、何気に葉わさびが激ウマです!

2015-05-23 19.56.52

来ました、がっ天焼き!

ボリュームのある鶏肉がドーンと盛られてます。普通の鶏肉と薫製肉が半々なので、2つの味が楽しめちゃうという素敵な料理。

どっちの鶏肉も濃厚かつジューシーな鶏肉の味が満喫できて、最高でした。(もう一つ注文するか、悩みまくりました。)

2015-05-23 20.00.57

お酒の品揃えも豊富。三鷹と言えばキウイ、ということでキウイサワーで締め。サッパリしていて美味しいですよ、ぜひ一度ご賞味あれ。

2015-05-23 20.23.40

吉祥寺は人が多くて…という人は三鷹のお店が静かでオススメですよー。

お店情報

店名:がっ天
住所:東京都三鷹市下連雀3-15-13 1F
電話:0422-48-5880


鶏料理大全