こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

「キッチン男の晩ご飯」三鷹店限定の「満州トロトロ担々油そば」が色々とヤバい

投稿日:2015/05/31 更新日:

杉並区や武蔵野市周辺でジワジワと勢力を拡大している「キッチン男の晩ご飯」が三鷹にもあるのですが、この三鷹店には店舗限定の「満トロ」という謎のメニューがあるということなので先日チャレンジしてみました。

ちなみにこちらはお店のメニューを一部抜粋したもの。男の晩ご飯といえば「スタミナ野郎丼」が定番ではあるのですが、なぜかこの三鷹だけにはこの満トロがあるようです。吉祥寺のラーメン武蔵屋とのコラボメニューらしいので、何かしら繋がりがあるのかも。

http://www.ensen-ado.com/otokonobangohan/2.html

http://www.ensen-ado.com/otokonobangohan/2.html

ということで早速注文してみました。

無料でご飯を大盛りにできるらしい。男の晩御飯はどれもボリュームが多く、嫌な予感がしたので今回はパス。次回体調が万全の時に再度大盛でチャレンジしたい。

しばらくすると、ジュージューという美味しそうな音とともに油そばが登場・・・!

担々麺とご飯の夢のコラボ!

担々麺とご飯の夢のコラボ!

これは一体何だろう???

半端ないゴチャゴチャ感。よくよく見てみると、鉄板の上に担々麺が乗っていて、その上に玉子と竜田揚げが2つ乗っかっているという構造だけは分かります。

この謎の食べ物を感じるには、食べるしかない。玉子・肉・ソースをまぜまぜした後、絡めて食べる。言うなれば、至高のジャンキー味とでも言うか不思議な美味しさが口の中に広がります。いや、美味しいですよ。ただ、担々麺とは全くの別物です。なので、決してその味を期待してはいけません。

このジャンキーな味とボリュームは、まさに男メシと呼ぶのにぴったり。挑戦してみたい方は、ぜひ三鷹店に行ってみてください。

店舗情報

店名:キッチン男の晩ご飯
住所:東京都武蔵野市中町1-23-1 乙幡ビル1F
電話:0422-54-3639
営業時間:平日 11:00~26:00 、日曜 11:00~25:00
定休日:なし


東京B級グルメ放浪記―知られざる名店を探せ! (光文社知恵の森文庫)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , ,

執筆者:

関連記事

三鷹のカフェ「ハイファミリア」で食べたオムハヤシ、生姜とバターが効いてて美味すぎる。

このカフェはレベル高しですよ。何より飯が美味いです。 食事も雰囲気もおすすめの大人気レストランカフェ 場所は三鷹駅から歩いて5〜10分ほど。中央通りから一本外れた通りにあるので、雰囲気もいい感じです。 …

これぞ男の昼メシ!青山一丁目『紫金飯店』の玉子チャーハンが胃にガツンとくる!

ガッツリした昼メシ(あえてランチとは言わない)を食べたい時って、ありますよね。そういう時にオススメするのが、青山一丁目駅の近くにある「紫金飯店」という中華料理屋さん。 食べログなどで画像を見てもらうと …

居酒屋『がっ天』:鶏も美味けりゃ刺身も美味い。おまけに立地も良し!

またまた良いお店を発見。三鷹は飲食店のクオリティだ高いですよ、ほんと。 入ったらすぐに「当たり」だと思いました。店員さんもみんな愛想が良くていい感じ。常連さんとそうじゃないお客さんがバランスよくいて、 …

赤羽橋でランチといえば「FUNGO BUNGALOID 東麻布」で決まり。味・価格・雰囲気どれも最高です!

昨年まで東麻布に住んでいたこともあり、ランチでよく「FUNGO BUNGALOID 東麻布」を利用していました。ここのランチが、味・量・価格のバランスがとれていて最高なんですよ。 FUNGO BUNG …

ライザップも認めるセブンイレブンの寒天ゼリーに待望のりんご味が登場!

セブンイレブンの食べ物が本当にお気に入りでして。菓子パンなんてそのうち全種類制覇してしまいそうなペースで買っております。 ところで、仕事中にお腹が空いた時って何を食べますか?チョコレートやスナック菓子 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。