豆をその場で焙煎してくれる「珈琲や」が素敵すぎる。カフェ好きなら一度は行くべし!

▼この記事をシェアする

三鷹駅前に雰囲気の良さそうなカフェを発見したので、モーニングを食べに行ってきました。

目標はお店横のメニューと大きな看板

三鷹駅南口を西側に少しあるくと、古民家のような建物の横にメニューがあるので、そこが目印。

Jpeg

この黒板に書かれたメニューが目印

お店の正面に行くと、どどーんと「珈琲や」の看板が目に入ります。何のお店か迷いようがない、ストレートな店名ですね(笑)

珈琲の香りが漂う心地よい店内

Jpeg

でっかく「珈琲や」書かれた看板

お店の中は木を貴重とした落ち着く空間になっています。お店の真ん中には大きなカウンターテーブルがあります。お店の中が見渡せるので、ここが一番いいかも。

Jpeg

店内が一望できるカウンター

謎のキャラクターがテーブルにも、壁にもたくさん登場します。お店のキャラクターなのでしょうか?

Jpeg

ムーミン的なキャラ

お店の入り口横には、焙煎前のコーヒーがぎっしりと敷き詰められています。コーヒーが好きな人はこの眺めだけでテンションがあがるはず。

このお店の変わったところは、焙煎済みのコーヒー豆を販売しているのではなく、注文するとそのまま店内で豆を焙煎してくれるのです。

お店の奥のから漂ってくる香ばしい匂いと煙を楽しみながらコーヒーを飲むのはまさに至福。こんな体験ができるカフェって数少ないですからね。

Jpeg

焙煎前のコーヒー豆がずらり

そんな素敵な店内で、今回はサンドイッチのモーニングセットをいただきました。具がたくさん詰まったサンドイッチを食べながら、少し濃いめなアイスコーヒーを味わう。かなり美味しい。

このお店で煎っているのかわかりませんが、香ばしいナッツも一緒に出てきました。コーヒーの味にマッチしていて、これもイケる。理想的なモーニングかも。

Jpeg

モーニングセット

ペットが入れるテラス席もある

晴れた日にはペットを連れてきてのんびりすることもできます。日陰になっているので、暑すぎるということも無さそう。むしろ気持ちいいかも。

コーヒーが好きな人、カフェが好きな人、ペットがいる人、どの人も満足できるような素敵なお店でした。お近くにきたらぜひ行ってみてほしいです。

お店情報

店名:珈琲や
住所:東京都三鷹市下連雀3-43-28 1F
電話:0422-29-9764


コーヒーの事典―豆の選び方、淹れ方、自家焙煎の楽しみ方

スポンサーリンク