【2015年5月の運営実績】PVがついに5万超え!広告も好調!課題はアフィリエイト

5月もなんとかアクセスを伸ばすことができたので一安心。次の山は10万PVだと思うので、チャレンジングな目標にはなりますが頑張って更新を続けたいと思います。

直帰率はちょっとだけ改善。自分な好きなことをきちんと書いたほうが読んでくれる人にはウケがいいようです。あまりトレンドを追わないほうが良いのかもしれません。

書きたかった記事がいくつか手付かずのまま終わったのが悔やまれるところですが、6月のうちには公開できればと思っています。例えばDNA検査の結果など。今月こそきちんと書きます!

人気のあった記事TOP5は以下の通り。セブンイレブンのネタは強いですね。書いて結構時間が経っている記事なのに、まだアクセスが続いています。

  1. まだビニール傘?買うならセブンイレブンの折りたたみ傘でしょ!
  2. 掃除で大活躍!100均の水垢取りがかなり使える!
  3. セブンイレブンの真空ステレンスタンブラーは非常にコスパが高いすぐれもの
  4. 最大10000ポイント!新生Yahoo! Japanカードのキャンペーンがすごい!
  5. まだアレグラ買ってるの?花粉症の薬は病院で貰う方が安いですよ

セブンイレブンネタは相変わらず強力ですが、新しい記事が育たず・・・課題は根深いです。

広告収益も堅調です。合計で4.2万円ほど。稼いだ収益はASUS ZenFone 2の端末代金に充てようと思ってます。収益で何を買うかを考えるときが楽しかったりするんですよね。

  • 広告:約2.4万円
  • アフィリエイト:約18,000円

Amazonで人気があった商品のピックアップです。先月は歯ブラシとペットシーツが売れてました。

あとはまんべんなく色んな商品が売れているので、トップのバナーから買ってもらったのかなと思っております。今月は1つは面白い商品を見つけて紹介できればなーと。Amazonで色々探してみます。

今月もコツコツと記事を書いていきます。引き続きブログをよろしくお願いします。

スポンサーリンク