最近のガチャガチャがバリエーション豊富すぎて驚いた

ヨドバシカメラに立ち寄った際に、ふと目が止まったのがガチャガチャコーナー。バラエティが豊富すぎてびっくりですよ。

image

戦隊モノのグッズは昔から人気ですよね。もちろん、妖怪ウォッチやポケモンのキャラクターもたくさんあります。子どもがこんなコーナー見つけたら、親はいくら金があっても足りないですね(笑)。

image

私も一つガチャってみました。家電俳優こと田辺誠一画伯のかっこいい犬シリーズのガチャから、見事泣いている犬をゲット!

フチ子さんシリーズもやってみようか悩みましたが、つぎ込んでしまいそうなので早々に退散。毎回一回だけっていうルールでやるとワクワク感があって面白いかもですね。

image

私の時代はガン消しとキン消しが主流でした。1つ100円だったのでお小遣いをもらうと3回ほどガチャガチャをして目当てのキャラクターを狙っていたのはいい思い出です。

今だと1つ300円と値段がめちゃめちゃ高くなっていることもあり、買うのは子供ではなくて大人なのでしょう。それはそれで寂しい気持ちになりますが…。

懐かしい気持ちに浸りながらも、1つ買ってみると意外と面白いです。子どもがいる人は、どれにするかワイワイ話をしながら買ってみると盛り上がると思いますよ。おすすめです。


よゐことキンケシ~濱口が有野に全418体を紹介する企画~ [DVD]

スポンサーリンク