久しぶりのヒット!スニーカー「ムーンスター ファインバルカナイズ」は見た目も履き心地も抜群!

革靴って足が疲れるので、私が買う靴はもっぱらスニーカー。見た目と履き心地が良さそうなスニーカーがあればついつい買ってしまいます。

今回は前からチェックしていたバルカナイズ製法のスニーカー「ムーンスター ファインバルカナイズ」を購入。バルカナイズ製法については別のエントリーで詳しく書いているので、良かった見てみてください。

参考:ニーカー好きなら抑えておくべきキーワード「バルカナイズ製法」

どこか懐かしさを感じるパッケージ

タイムセール中だったのとAmazonのクーポンがあったことから、今回はAmazonで購入。なんと3000円ほどで買えましたw

早速届いたAmazonの箱を開封すると、どこか懐かしい箱が登場。moonstarって昔からあった割には学校生活くらいでしか使ったことがないんですよね。私だけでしょうか?

image

パッと見はコンバース(笑)だけど実物を見ると全くの別物です。バルカナイズ製法ならではのなめらかなソールと、手作業感がある布の部分がいい風合いを出してます。

image

紐を通すとこんな感じ。Instagram風な加工をしているので少しわかりにくいかもしれませんが、これがまたカッコイイんですよ。黒い生地と白い紐のスニーカーは服を選ばずヘビーローテーションすることが多いだけに、良い靴を履きたいところですよね。

image

サイズ選びは慎重に

Amazonのレビューをきちんと読んでおいて良かったです。私は普段25.0cm〜25.5cmの靴をはくのですが、今回の靴に関してはワンサイズ小さめを買うほうが良いらしい。

そのレビューを読み24.5cmで注文したところ、ピッタリでした。25.0cmだとつま先の空間がかなり余うことになっていたかも。ソールを入れれば調整はできますけどね。

他のメーカーでだいたい24cmでちょうど良かったので、24cmを注文したのですが、結構大きめでした。23.5で良かったかもしれません。

なので、このシリーズを買う人は普段より0.5cm〜1cmほど小さめを買うのをオススメします。気になる人は、店頭で試着するか、履いても返品できる通販サイトで買いましょう。

長く活躍してくれそうなスニーカー

履き心地はもちろんGoodです。足の甲側の生地も薄く柔らかめなので、足への負担も少なそう。天気が良い日にはこういうスニーカーがピッタリですよね。

他の人とカブらない絶妙なマイナーさもまたこの靴の良いところだったりします(笑)。というわけでスニーカーを探している人は候補に入れてみてはどうでしょうか。