絶品アヒージョに舌鼓せよ!リーズナブルなイタリアン『中町バル ボクイタ』が美味すぎる

やっぱり三鷹は名店が多い!以前から気になっていたイタリアンバル「中町バル ボクイタ」というお店に行ってみました。

雰囲気良しの小洒落たイタリアンバル

Jpeg

洒落た入り口

三鷹駅北口から歩いて5分ほどの便利な場所にあるこのお店、何も調べずに入ったのですが、大満足です。雰囲気・接客・料理全てGood。場所柄ゴミゴミしていないものいいところ。この小さめのお店がまた良い雰囲気を醸しだしてます。

Jpeg

「僕らのイタリアン」という張り紙

さて、ワインでカンパイした後はおまちかねの料理。イタリアンといったらまずアヒージョでしょ!今回注文したのはマッシュルームのアヒージョ。

見るからに美味しそうですが、本当に美味しいんですよ。ニンニク、唐辛子、塩味のバランスが絶妙。もしかしたら過去食べたアヒージョの中で一番美味しかったかも。

Jpeg

マッシュルームのアヒージョ

数量限定の生牡蠣!広島っ子としては牡蠣と聞くと注文せざるをえないわけです。この写真だとわかりづらいですが、通常の牡蠣よりも遥かに大きなサイズ。

味が大味かというとそういうわけではなく、濃厚プリプリで美味でした。美味しい上に肝臓もケアできて一石二鳥っていうわけです。

Jpeg

ボリュームたっぷりの生牡蠣

さて続いてはアクアパッツァ。この食べ物を知らない私は勝手にパスタだと思っていましたが、全く違いました(笑)。どうやら、お魚や魚介類、野菜をスープで似たもののようです。

初めて食べたのですが、これがまたウマい。白身魚にスープがしっかり染みこんで、胃にどんどん吸い込まれていきます。白米があれば一杯食べられそうなレベル。

Jpeg

彩りも鮮やかなアクアパッツァ

お腹も少しづつ一杯になってきたところで、締めのご飯物。今回は牡蠣のリゾットを注文してみました。見るからに美味しそうでしょ。

周辺にはソースが添えられていて、一緒に食べると味に深みが出てきてより一層美味しくなります。牡蠣フライもサクサクかつジューシー。丼で一杯食べたいですよこれは。

Jpeg

締めの牡蠣リゾット

コストパフォーマンスも抜群!三鷹でイタリアンならここ!

大満足過ぎます。妻と二人で飲み食いしたのですが、アルコール計4杯とこれだけの食事(他にもいくつか注文した)でも合わせて7500円ほど。都内中心部の小洒落たイタリアンで食べると、味は微妙なのに値段はしっかり高いというお店がたくさんありますからねぇ・・・。

行く店が次から次に名店だらけでエンゲル係数が心配になる今日このごろです。というわけで、三鷹に来たらぜひ一度行ってみて欲しいお店です。

中町バル ボクイタ 三鷹店

スポンサーリンク