こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

よもやま話

特徴的な街のディープな世界を描く番組「終電バイバイ」が濃厚で面白い

投稿日:

huluで久しぶりに面白い番組を発見。

スクリーンショット 2015-06-14 23.36.37

主演が濱田 岳というだけでも期待せずにはいられないのですが、それ以上に物語のディープさがすごい。TBSの公式サイトからあらすじをピックアップ。

もしあなたが終電に乗り遅れ、他の交通手段を使うお金も無く、とある駅の周辺で一晩を過ごすことになったとしたら・・・!?
物語は、主人公が終電に乗り遅れたところからスタートする。主人公はお金を持っておらず、始発までの時間をどのように過ごすかが軸になる。終電を逃した駅、その周辺の街、街で出会う人々によって主人公が一夜に体験する「深夜の大人の冒険」を描き、主人公の成長をお見せする。

初回の舞台となる駅なんて、立川駅ですからね。大衆受けを狙わないこのマニアック路線がたまらないです。深夜食堂、孤独のグルメ、モテキといった作品の要素が上手く混ざってる感じ。もっとメジャーになってもよかったのではと個人的には思ってますが・・・。

というわけで、面白いのでぜひチェックしてみてください。DVDやYouTubeでも見ることができますが、huluの方が安いのでお得です。

huluもマニアックなTV番組が増えてきたので、探せばもっと面白い番組が見つかるかも。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-よもやま話
-,

執筆者:

関連記事

東京ミッドタウンB1Fに展示されている「HARMONACA」が素敵。ぜひ商品化して欲しい!

「羽ばたく才能を応援する」を目的としたコンテストであるTokyo Midtown Award 2014の受賞作品が、今年も東京ミッドタウンB1Fに展示されています。見ているだけで楽しくなる、個性的な作 …

プロパティエージェントは上場決まったんだから、そろそろ迷惑電話は止めましょうよ。(追記あり)

不動産投資のお誘い迷惑電話でお馴染みのプロパティエージェントですが、今となってはGoogle先生がこんなキーワードを提案してくれるようにまで成長しました。 電話やSNSを使ったアプローチ 私の経験や周 …

コンビニの入り口に灰皿を置くのは、お店側にとって損でしかない。

喫煙者の肩身は狭くなる一方ですね。 私がよく利用しているセブンイレブンにはお店の脇に灰皿が設置してあったのですが、先日撤去されていました。店内のタバコ販売も合わせて終了。時代の流れを感じさせます。 お …

no image

坂口恭平氏の手がける「ポアンカレ書店」に激しく行ってみたい

TOKYO 0円ハウスを読んで以来その魅力にハマってしまっている坂口恭平氏(@zhtsss )なのですが、本拠地の熊本にポアンカレ書店というお店が昨日(8月2日)オープンしたようです。 ポアンカレ書店 …

早朝サイクリングが心地良い季節。高円寺から三鷹までブラブラ走ってみた。

天気がいいので朝からママチャリでブラブラと走ってきました。行ったことがない場所を通るのは新鮮でいいですね。 青梅街道(高円寺〜荻窪) 高円寺からスタート。青梅街道をひたすら走っていきます。車通りの多い …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。