コメダ珈琲 吉祥寺店:混雑するので行くなら平日がおすすめ!

早起きは三文の徳とも言いますしね。

「モーニング」でおなじみのコメダ珈琲

ほぼ毎週、土日はカフェでモーニングセットを食べてます。朝早く起きると一日が有意義に使えるというのもいいですよね。

ということで、今回は吉祥寺のコメダ珈琲からスタート。駅からは歩いて5分ほど。ダイヤ街の通り沿いにあるのですぐ見つけられると思います。二階に続く階段の途中にはこんな看板が。

Jpeg

手書きの看板

お店は狭いけど接客が素晴らしい

正直なところ落ち着く雰囲気かというと、あまりそういう感じではありません。お店の広さもありますが吉祥寺という場所柄なのか、ファミリー連れが多いので結構にぎやか。

ここの特徴は店員さんの接客態度がすばらしいという点。朝早くから大勢の客が来て、少ない人数で回さないといけないにもかかわらず、ずっと笑顔でテキパキと動いてました。ちょっと感動。

カフェというよりはファミレスにいる感じといったほうがしっくりくるかな?数人で来ておしゃべりする分にはピッタリかもしれません。ちなみに今回はアイスコーヒーのラージサイズ。

Jpeg

おなじみのモーニングセット

コメダ珈琲のマグカップはステンレス製っぽいですが、私が個人的に狙っているのは銅製のマグカップ。上島珈琲のアイスコーヒーが入っているアレですね。


食楽工房 ニュースペシャルマグ 360cc CNE-906

質感がめちゃくちゃ良いし、キーンと冷えたドリンクを飲むには最高なのですが、手入れを怠るとサビるという話を聞き二の足を踏んでいる次第です。いいものなので興味がある人はぜひ。

吉祥寺店は土日超混んでいるので時間帯を選ぶべし

今回行ったのは朝の8時半。その時点ですでに混んでました、というかちょっと待ちました。カフェで待つって意味不明ですよねぇ。。。なので、行くなら平日朝の方が良さそうです。

このあたりはカフェが他にもいくつかあるので、探せば穴場が見つかるのかも。とはいえトーストとゆで卵が無料というのは魅力的。悩ましいところです。

コメダ珈琲店 吉祥寺ダイヤ街店(公式Webサイト)

スポンサーリンク