マンガ・珈琲・雑貨に囲まれたカフェ「横森珈琲」の居心地良すぎ。何時間でも居られそう。

▼この記事をシェアする

三鷹には素敵なカフェもたくさん。ここのカフェ、マンガ好きにはたまりません。

雑貨とマンガに囲まれた落ち着く空間

不思議な空間なんですよね、ここ。お店の横には雑貨屋さんがあるのですが、仕切りがありません。なので、実質的には雑貨屋とカフェが一体化した感じになってるのです。

どんな雰囲気なのかは食べログの店内写真を見てもらうとわかるはず。広さ・雰囲気・立地など、全てが「ちょうど良い」具合なのです。

美味しいのは珈琲だけじゃない

この日は妻と一緒に来たにも関わらず、マンガを夢中で読んでしまいました・・・。もちろん雑誌もたくさんあるので、2人で来ても喧嘩になることはないと思います(笑)

ちなみに読んでいたのは進撃の巨人。6巻くらいまで読んでしまっていたので続きが気になって仕方ないです。Kindleでポチろうかもう一度ここに来て読み切ろうか、悩み中。

Jpeg

トーストセット

マンガばかりフィーチャーしていますが、セットで注文してみたトーストがやたらと美味しい。浅草の老舗パン屋さん「ペリカン」のトーストを使用しているらしい。

そのことを知らずに食べたのですが、明らかにいつも食べているトーストと味が違います。ギュッと詰まった食感と素朴な味わいが、やたら美味しい。浅草に買いに行きたくなるレベル。

近くにお店があったらトースターの購入に踏み切れるんですけどね・・・ちなみに狙っているのはラッセルホブスのこれ。電気ケトルとセットで置いておくとかなりシャレオツです。


ラッセルホブス クラシックトースター 13766JP

梅雨の季節にピッタリのお店かも?

これから雨が多くなってきて、できることなら外出したくないですよね。でもずっと家にいるのもちょっと・・・というのもわかります。そういう時にピッタリのお店です。

珈琲を飲みながらのんびりと本を読んで過ごす1日も悪くないですよ。というわけで、居心地が良いカフェ「横森珈琲」のご紹介でした。来た際はトーストも合わせてどうぞ。

横森珈琲

スポンサーリンク