セブンイレブンの「黒いちぎりパン」が美味しすぎる

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

セブンイレブンのPB食品はハズレが少ないですよねぇ。ローソンやファミマにも頑張って欲しいところです。

セブンイレブンの「ちぎりパン」が美味しい

そんな食べ物の中で、私がよく買っているのはパン。どれも美味しいのですが、その中でも「ちぎりパン」が大好物。安くて美味しい上、コーヒーとの相性が抜群なので朝ごはんにはちょうど良いのです。

先日、いつものようにちぎりパンを買おうとしたところ、新しい味が登場しているのが目に留まり、食べてみました。見た目からして、かなりチョコチョコしいですよね。

image

結論を言うと、これが美味しくないわけがないんですよ。フワフワしているパンの中に、濃厚なチョコホイップがたっぷり。朝からチョコかよ・・・と思いきや、意外としつこくない味なので、とても食べやすいのです。ほんと、何個でも食べられそうな勢い。。。

他の菓子パンシリーズも美味しい

どれも美味しいのですが、中でも個人的にオススメしたいパンをいくつかピックアップしてみたいと思います。

まずはこのミルクフランス。ちぎりパンと甲乙付け難いほど美味しいと個人的には思っています。しっかりした歯ごたえを求めるなら、迷わずこれを買うべしです。

image

次はメロンパン。表面がサクサクしていて歯ごたえもあり。思ったほど甘すぎないのもいいですね。でもやっぱりコーヒーとの相性が一番良いですかねー。

image

最後はこのバタースコッチ。クリームが間に練りこまれてるパンって、めちゃめちゃ美味しいですよね。ボリュームあるので、これ一つで結構お腹膨らみます。

image

パンを作っているのはどこの企業?

これだけの当たり商品を次々と出すセブンイレブンが凄いのはもちろんなのですが、全国のセブンイレブンに毎日納品している製造会社も何気にすごい。で、どれくらいの会社がパンを納品しているのか、ざっと調べてみました。

山崎製パン

リバティーフーズ

ヒガシヤデリカ

武蔵野フーズ

プライムデリカ

フランソア

プライムベーカリー

少しググッてみただけでもこれだけ出てきたので、もっとたくさんありそうです。ヤフー知恵袋に書かれているように、各地の工場と提携しているとしたら、かなりの工場数になりそうですね・・・。

セブンイレブンの焼きたて直送便 焼きたて直送便(ヤフー知恵袋)

朝の新作チェックが楽しくてオススメ

朝は頭が一番働く時間帯なので、しっかりと糖分をとっておくことが重要。そういう意味では今回紹介した菓子パンはピッタリなんですよ。珈琲と組み合わせれば眠気も冷めますし。

セブンイレブンのPB商品は新作が出るサイクルも早いので、朝ごはんを探すついでに新作を探してみるのがおすすめ。仕事前の憂鬱な朝だからこそ、ちょっとでも楽しみを見つけたいところですね。

ちょっと余談、というか宣伝。セブンイレブンで使っているコーヒー豆の焙煎は、東日本だとAGFが行っています(西日本はUCC上島珈琲)。私の場合、朝の一杯はセブンイレブンで買っていますが、職場で一息いれるときは大体このAGFのインスタントを飲んでます。価格にしてはかなり美味しいと思うので、ぜひお試し下さいー。

この記事をシェアする