DMM.comが「iKnow! 」の事業を取得。英語学習No.1はDMM英会話で決まりかも?

DMMの動きが相変わらず活発です。

英語学習サービス「iKnow!」をDMMが取得

この「iKnow!」は、英語の勉強をしている人なら一度は名前を聞いたことがあるくらい有名なサービス。私も実際に、PC版・アプリ版両方とも使っていました。

スクリーンショット 2015-06-27 0.03.44

使いやすく、機能改善も定期的に行っていたので、サービスとしての品質はとても高いと思います。ただ、収益に結びついてなさそう(つまり儲かってなさそう)とはずっと思っていました。

使う側からすると、毎月お金を払ってまでやりたいという気持ちにまではならなかったのです。売り方、見せ方のどちらかが良かったら、また違う状況になっていたかもしれませんね。

とはいえ、今回発表があったDMM.comへの事業譲渡については、とても良い判断だったのではないでしょうか。DMM.comの手がけるDMM英会話はCMとキャンペーンを組み合わせて利用者も急上昇。英会話スクールの中ではレアジョブとの双璧をなすポジションを築いてますからね。

DMM英会話の会員登録をすると、Skypeでのオンラインレッスンのほか、アプリでの独学もできるようになっていくのでしょう。iknow!自体も、もう少し多くの人が使えるような形に改良されていくと思うので、個人的には期待しています。

そうなるのはしばらく先ではありますが、これを機会にDMM英会話に興味を持った人は一度試してみると良いですよ。iKnow!も良いアプリなので、合わせてチェックしてみてください。


簡単!わかりやすい!DMM英会話

この記事をシェアする