【レビュー】これ1台で歯間と歯周の汚れを一掃できる!「ドルツ ジェットウォッシャー」は噂に違わぬ逸品だった!

この頃冷たいものや甘いものが奥歯にしみるので、良い口内ケア用品はないかと探してました。高い歯磨き粉、歯ブラシ、電動歯ブラシ、など試してきましたが、ようやく結論が出ました。

「ドルツ ジェットウォッシャー」を1家に1台買おう!

ブロガー界隈で話題になって激売れしていたこの商品、私は懐疑的だったんですよね。水流だけで汚れが落とせるわけない、どうせ使わなくなる、そう思ってました。

ところがある日、電動歯ブラシで歯磨きした後に奥歯のほうから気になる臭いが。そう、まさに「ドブ臭い」んですよね。歯磨きをどう頑張っても落とせないので、親知らずあたりの歯間に汚れが詰まってるんだろうなと。

善は急げということで早速購入。急いで欲しかったのでAmazonで。他のショッピングサイトを調べてみましたが、ポイントアップキャンペーンを考えてもAmazonが最安でした。

image

思い立ったらすぐ行動ということで、説明書も特に読まず水を入れて使ってみました。ブィーンという音と共に勢い良くでてくる水流!パワーは5段階で調節ができますが、5だとちょっと痛いかも。

image

いやーこれはすごい!

歯ブラシでは取れなかった奥歯の間の汚れが凄まじい勢いで落ちていきます。その汚れたるや、口に溜まった水を吐き出したら結構ショックを受けるレベルでした。。。

続いては、バブル水流モード。これがまた効良いんです。歯周ポケットや歯ぐきケアは電動歯ブラシでもある程度はできるのですが、力加減が難しい上、奥歯の周りまではどうしても届かないんです。

image

バブル状の水で歯茎をしながら一通り掃除すると、口の中が超スッキリ。この感覚は普通の歯磨きだと絶対に味わえないです。

これをしばらく続ければ、冷たいものがしみる状態も改善されるかも。少なくとも歯茎の状態は良くなりそうです。

というわけで、おすすめアイテムがまた一つ我が家に加わりました。家族みんなで使えるので、持っていない人はぜひ1台ゲットしておきましょう。