ストレス発散にも効果あり!コスパ抜群の一人カラオケ、超オススメです。

▼この記事をシェアする

最近ハマっております。

一人カラオケが楽しい!

普通に友達とカラオケに行くと好きな曲を歌えなかったり、あまり知らない曲を歌わされたりとかで面倒なんですよね…。

その点、一人カラオケは誰に気兼ねすることもなく好きな曲だけ歌えます。歌ってみたい曲を練習できるのも一人ならでは。

歌が上手い・下手とは関係なく、大きな声で歌うこと自体が身体に良いみたいです。私自身、ストレス発散のために行っていますが、効果めちゃくちゃあります。

歌って健康に!カラオケが体にいい理由まとめ

一人カラオケ専門店ではなく歌広場がおすすめ

一人カラオケの専門店もありますが、ここはあまりお勧めできません。理由は2つあります。

1. 狭い
2. 料金が高い

一人用なので当然狭いわけです。部屋というよりは、録音ブースに近い空間ですね。一人で聴いて一人で歌うことに特化した作りになっているので、爽快感が全くないのです。。

そして料金が高い。ワンカラだと1時間で1000円ほどかかるんですよねぇ。専用の作りになっていないから仕方ないと言えばそうですが、ちょっと悩む料金ですね。

image

そこでおすすめしたいのが、歌広場。お店が便利な場所にある上に、安い。特に昼間の料金の安さたるや、喫茶店でコーヒーを飲むより安いですからね。

image

初めての人におすすめしたい時間は「午前」

とはいえカラオケ店に一人で入るのに抵抗がある人も多いはず。なので、初めて一人カラオケをする人は午前中、特にお店がオープンする11時頃に行くと人が少なくて入りやすいです。

しかも、その時間帯はほとんどが一人カラオケのお客さん。抵抗感なく入れると思います。学生からお年寄りまで幅広い年代の人が朝から歌いに来ているので、趣味としては結構メジャーなのかもしれません。

というわけで、ストレスを発散したい人はぜひ行ってみて下さいね。歌うことに興味が出てきたら、次はボイストレーニングでしょうか。そういう人は、グルーポンやポンパレに時々クーポンがあるので、合わせてチェックしてみるといいでしょう。

スポンサーリンク