こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

よもやま話

ストレス発散にも効果あり!コスパ抜群の一人カラオケ、超オススメです。

投稿日:

最近ハマっております。

一人カラオケが楽しい!

普通に友達とカラオケに行くと好きな曲を歌えなかったり、あまり知らない曲を歌わされたりとかで面倒なんですよね…。

その点、一人カラオケは誰に気兼ねすることもなく好きな曲だけ歌えます。歌ってみたい曲を練習できるのも一人ならでは。

歌が上手い・下手とは関係なく、大きな声で歌うこと自体が身体に良いみたいです。私自身、ストレス発散のために行っていますが、効果めちゃくちゃあります。

歌って健康に!カラオケが体にいい理由まとめ

一人カラオケ専門店ではなく歌広場がおすすめ

一人カラオケの専門店もありますが、ここはあまりお勧めできません。理由は2つあります。

1. 狭い
2. 料金が高い

一人用なので当然狭いわけです。部屋というよりは、録音ブースに近い空間ですね。一人で聴いて一人で歌うことに特化した作りになっているので、爽快感が全くないのです。。

そして料金が高い。ワンカラだと1時間で1000円ほどかかるんですよねぇ。専用の作りになっていないから仕方ないと言えばそうですが、ちょっと悩む料金ですね。

image

そこでおすすめしたいのが、歌広場。お店が便利な場所にある上に、安い。特に昼間の料金の安さたるや、喫茶店でコーヒーを飲むより安いですからね。

image

初めての人におすすめしたい時間は「午前」

とはいえカラオケ店に一人で入るのに抵抗がある人も多いはず。なので、初めて一人カラオケをする人は午前中、特にお店がオープンする11時頃に行くと人が少なくて入りやすいです。

しかも、その時間帯はほとんどが一人カラオケのお客さん。抵抗感なく入れると思います。学生からお年寄りまで幅広い年代の人が朝から歌いに来ているので、趣味としては結構メジャーなのかもしれません。

というわけで、ストレスを発散したい人はぜひ行ってみて下さいね。歌うことに興味が出てきたら、次はボイストレーニングでしょうか。そういう人は、グルーポンやポンパレに時々クーポンがあるので、合わせてチェックしてみるといいでしょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-よもやま話
-, ,

執筆者:

関連記事

広島のアンテナショップ「TAU」で広島グッズを買いまくれ!

欲しいものがあって銀座にある「TAU」に行ってきました。ここに来るとテンションが上がってついつい買う予定のないものまで買っちゃいますね・・・。 TAU -広島ブランドショップ- 今回たくさん広島アイテ …

グルメと手作りアートが満載。阿佐谷七夕祭に行ってきた!

この週末、杉並区の阿佐ヶ谷で七夕祭りが行われました。近場なのでブラッと立ち寄って来ましたが、相変わらず良いお祭りだなー改めて感じたので、紹介します。 阿佐谷七夕まつり   この祭りの特徴は、 …

「おとでぱ」で気仙沼のふかひれラーメンを購入。優しい味が最高に美味い!

毎週のように紹介しているグルメアプリ「おとデパ」ですが、もはや私の食のインフラになっていると言っても過言ではありません。 祝!10000ポイント当選 おとデパで開催されていた、友だちをおとデパに招待す …

氷川神社に初詣へ行ってきました

1月2日に東京へと戻ってきて、初詣に行ってきました。今回は気分を変えて、高円寺にある氷川神社を選んでみました。 氷川神社 この氷川神社、家の近くにありながら初めて行ったのですが、思ったより広くて良かっ …

浅草に来たら必ず寄りたい。合羽橋を彩る食品サンプル専門店「東京美研」

浅草観光と言うと雷門や花やしきのイメージがありますが、見どころは他にもたくさん。個人的におすすめしたいのが、浅草から田原町方面に歩く途中にある合羽橋商店街。 この商店街は陶器をメインにあらゆる和食器が …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。