道路交通法の改正を受けて、レインコートがバカ売れらしい。

お店の人にとってはラッキーな話ですね。

レインコート大売れ 梅雨だから、だけじゃない理由とは

道路交通法の改定により自転車への罰則が厳しくなった

6月1日から暴走自転車など悪質な自転車乗りに対して具体的な罰則が課せられることになりました。

通勤通学でも使う自転車に関する話題なので、ニュースでも度々取り上げられていましたよね。初日から早速捕まってる人もいたりと効果は出始めている様子。

スクリーンショット 2015-07-01 10.12.12

レインコートが売れるのは安全意識の高まりから?

雨の日でも自転車に乗る人はいたと思いますが、このタイミングでレインコートが売れているということは、傘をさしながら自転車に乗ることが危険だという認識がもともとあったのでしょう。

いずれにしろ良い傾向だと思うので、梅雨シーズンに合わせて安全意識が高まっていくといいなと思います。

ところでこのニュースを見て私もレインコートを買おうかなと思って調べてみたのですが、最近のものは機能性が高くオシャレなものが多くてびっくり。

一番人気はミズノが販売しているこのシリーズ。お値段が張りますが、いろんなシーンで活躍しそうなので一着あると便利かも。普通の雨合羽だと動き辛いんですよねー。


(ミズノ)MIZUNO ベルグテックEX ストームセイバーV レインスーツ [メンズ] A2JG4A01 40 ピスタチオ XL


(ミズノ)MIZUNO ベルグテックEX ストームセイバーV レインスーツ [ウィメンズ] A2JG4C01 70 バイオレット M

しばらくは雨の日が続くので、思い切ってオシャレなレインコートを着て通勤するのもありかもしれませんね。

スポンサーリンク