こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

三鷹のカフェ「ハイファミリア」で食べたオムハヤシ、生姜とバターが効いてて美味すぎる。

投稿日:2015/07/04 更新日:

このカフェはレベル高しですよ。何より飯が美味いです。

食事も雰囲気もおすすめの大人気レストランカフェ

場所は三鷹駅から歩いて5〜10分ほど。中央通りから一本外れた通りにあるので、雰囲気もいい感じです。お隣には、これまたカフェの横森珈琲があります。

まだ11時半だったのですが、中に入るとすでにお客さんがたくさん。ベビーカーも入れるからか、子供連れの家族がたくさんでした。

キッチンがお店の中にどーんとあるこのレイアウト、活気があっていいですよね。店員さんがひっきりなしに動き回ってました。土日のランチはかなり忙しいんでしょうね。

image

栗原はるみ推しの本棚

濃厚なデミグラスとライスの相性抜群なオムハヤシ

カフェって、雰囲気を楽しむことが主目的だと思っているので、ご飯の美味しさには正直あまり期待していなかったんですよね。ところがところが、ここのオムハヤシはめちゃくちゃ美味しいです。カフェ飯というよりはレストランのご飯といったほうがいいかも。

ライスは生姜とバターでしっかり味付けされていて、上には牛肉と玉ねぎの味がしっかり入ったデミグラスソースがたっぷり。このライスが最高に美味しい。生姜とバターの相性がこれほど良いとは思いませんでした。家で作るときは、ぜひ試してみてください。

image

生姜とバターで炒めたライスのオムハヤシ

電源とWi-Fiもあるので打ち合わせにも使える

行ったときには全然気づかなかったのですが、電源とWi-Fiが使えるらしいです。日中であれば仕事の打ち合わせにも使えそうですね。

近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいませー。


たいめいけん オムライスパン22cm TM-107


極上ハンバーグと絶品オムライス 詳細プロセス付き

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, ,

執筆者:

関連記事

ランチで美味しい魚をガッツリ食べるなら西麻布交差点近くの「宿呂久」がおすすめ

職場が六本木なのでランチタイムは近くのお店で食べることが多いのですが、たまたま入ったお店「宿呂久」が素晴らしかったのでご紹介。 お店の入り口が発見し辛い! このお店は普通に歩いていると発見できません。 …

2014年の仕事終わりは「赤のれん」で締めるに限る

少し前の話になりますが、金曜日が仕事納めでした。 年の最終営業日ということもあり、クライアントからの連絡もほとんど無し。仕事も落ち着き長めのお昼休みが取れそうだったので、西麻布の「赤のれん」で久しぶり …

絶品アヒージョに舌鼓せよ!リーズナブルなイタリアン『中町バル ボクイタ』が美味すぎる

やっぱり三鷹は名店が多い!以前から気になっていたイタリアンバル「中町バル ボクイタ」というお店に行ってみました。 雰囲気良しの小洒落たイタリアンバル 洒落た入り口 三鷹駅北口から歩いて5分ほどの便利な …

「四国食べる通信」3月号が到着!ジューシーなオリーブ牛と甘いアスパラガスが最高!

先月申し込んだ四国食べる通信、3月号が到着しました。これ、かなり楽しみだったんですよ。 今回の特集は「オリーブ牛+アスパラガス」 毎回旬の食材が用意されますが、今回は香川県からオリーブ牛とアスパラガス …

三鷹中央通りのパン屋「delices(デリス)」には不思議な魅力がある

三鷹はグルメの良店が多い街ですが、パン屋も多いのです。隣の吉祥寺も徒歩圏内なので、この一帯で見るとかなりのパン屋さんがあることになります。パン好きな人にはたまらないでしょうね。 中央通り沿いにあるde …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。