三鷹のカフェ「ハイファミリア」で食べたオムハヤシ、生姜とバターが効いてて美味すぎる。

▼この記事をシェアする

このカフェはレベル高しですよ。何より飯が美味いです。

食事も雰囲気もおすすめの大人気レストランカフェ

場所は三鷹駅から歩いて5〜10分ほど。中央通りから一本外れた通りにあるので、雰囲気もいい感じです。お隣には、これまたカフェの横森珈琲があります。

まだ11時半だったのですが、中に入るとすでにお客さんがたくさん。ベビーカーも入れるからか、子供連れの家族がたくさんでした。

キッチンがお店の中にどーんとあるこのレイアウト、活気があっていいですよね。店員さんがひっきりなしに動き回ってました。土日のランチはかなり忙しいんでしょうね。

image

栗原はるみ推しの本棚

濃厚なデミグラスとライスの相性抜群なオムハヤシ

カフェって、雰囲気を楽しむことが主目的だと思っているので、ご飯の美味しさには正直あまり期待していなかったんですよね。ところがところが、ここのオムハヤシはめちゃくちゃ美味しいです。カフェ飯というよりはレストランのご飯といったほうがいいかも。

ライスは生姜とバターでしっかり味付けされていて、上には牛肉と玉ねぎの味がしっかり入ったデミグラスソースがたっぷり。このライスが最高に美味しい。生姜とバターの相性がこれほど良いとは思いませんでした。家で作るときは、ぜひ試してみてください。

image

生姜とバターで炒めたライスのオムハヤシ

電源とWi-Fiもあるので打ち合わせにも使える

行ったときには全然気づかなかったのですが、電源とWi-Fiが使えるらしいです。日中であれば仕事の打ち合わせにも使えそうですね。

近くに来た際はぜひ立ち寄ってみてくださいませー。


たいめいけん オムライスパン22cm TM-107


極上ハンバーグと絶品オムライス 詳細プロセス付き

スポンサーリンク