【2015年6月の運営実績】PVが順調に伸びて5.5万超え。広告収益も堅調!

6月は忙しいながらも更新回数を増やしたので、なんとかアクセスを維持できました。前月比10%伸びの5.5万PVです。ありがたいことです。

新規のユーザー数が大半という状況は今後改善していきたいところ。記事内容は本当に手当たり次第という状況だった割には、アクセス数は安定していて嬉しいですね。

今月は、Googleアナリティクスの内容を少しだけ多めにご紹介。ブログを書いている人にはおなじみのこのツール、見ていると勉強になるのでオススメです。本当に楽しい。

例えばセッション数(詳しくはググってください)の内訳ですが、これめちゃくちゃ楽しいです。簡単に言えば、どのOSからのアクセスが多いかということなのですが、iOSが圧倒的。次にWindowsとAndroidということがわかります。

確実にスマホの時代になっていることがこの表だけでもわかるわけです。PCのほぼ全てといってもいいWindowsのアクセスがiPhoneに負けてるんですよねー。感慨深いです。

広告の収益は次の通り。アフィリエイト狙いの記事は書いてないのでこのくらいで続けば良しかなーと。広告をジワジワと伸ばしていけたらと思っております。

  • 広告:約2.4万円
  • アフィリエイト:約1.4万円

続いては、人気のあった記事TOP5です。エアリズムの記事とFFの記事がランクイン!ようやく新しい人気記事を作ることができたのでホッとしています。次は何を書こうかなぁ。

  1. まだビニール傘?買うならセブンイレブンの折りたたみ傘でしょ!
  2. 掃除で大活躍!100均の水垢取りがかなり使える!
  3. エアリズムは「暑い」?いやいや、メッシュタイプだとその心配はありません!
  4. セブンイレブンの真空ステレンスタンブラーは非常にコスパが高いすぐれもの
  5. 【レビュー】『メビウス ファイナルファンタジー』は完成度は高いが飽きも早そう

そして最後に先月売れた商品TOP3。Baby DiaryとAscend P7はわかるのですが、ブラッピーなる商品が売れているのは何故・・・?不思議な結果となりました。ということで来月もお楽しみに。

今月もたくさん記事を書いて、PV6万を狙っていきます!ということで引き続きよろしくお願いします。

スポンサーリンク