次回はいよいよ最終回!感動ドラマ『天皇の料理番』が毎回良すぎてヤバい。

「◯◯曜日の△△時はテレビの前で」という生活は卒業したつもりだったのですが、すっかり戻ってまいりました。このドラマが良すぎて一刻も早く見たいから。

スクリーンショット 2015-07-05 22.51.31

号泣する人が続出する感動の料理人ドラマ

私の母親から「このドラマ面白いよ」と教えてもらったことがきっかけで觀はじめたのですが、今ではどっぷりハマっております。

日曜日は外食せず、21時から妻と二人でドラマを見るというのが我が家の恒例行事。Twitterを見ると号泣した人の多いこと多いこと(笑)。

視聴率も上昇し続けているようで、直近の放送だと16%を超えたようです。ジワジワ伸びているということは、ドラマの質が高く、口コミで人気が増えているということなのでしょう。

「天皇の料理番」第10話が視聴率16.1% 「アイムホーム」の記録上回る

佐藤健と黒木華の演技が素晴らしすぎる!

最初に見たとき、「佐藤健ってこんなに演技上手だっけ?」と思うほど上手になってました。るろうに剣心の映画の時も上手になったなーと思ったのですが、今回はそれ以上。一流の役者になっていて感動しました。毎回泣かされっぱなしですよ。

そして衝撃を受けたのは奥さん役の黒木華。夫を支える心優しい妻を演じていますが、恐ろしく自然で、その魅力にグイグイ引き込まれていきました。シーンの空気を作るのがめちゃくちゃ上手なんですよね。

私はこの女優さんをドラマで見て初めて知ったのですが、舞台から上がってきた人だということをWikipediaで知って、納得。こういうバックグラウンドの人は上手ですよね。今後、出演するドラマはチェックしていこう。

次回は最終回!今のうちに過去動画をチェックすべし!

なんと次回が最終回。これから日曜日は何を楽しみに過ごせばいいのか・・・。それはさておき、感動すること間違い無しなので、ぜひ最終回を観てみてください。

そして、その前に過去の放送をおさらいしておきましょう。AmazonかU-NEXTあたりだとスマホでも1話ごとに観れるので、見逃した回がある人はぜひこちらをチェックしておきましょう。


天皇の料理番【TBSオンデマンド】(Amazon)


U-NEXT ビデオ見放題、音楽聴き放題16日間無料