まだレイコップ使ってるの?早く売ってダイソン買ったほうがいいんじゃない?

まだレイコップで消耗してるの?

image

CMでもよく見かけるレイコップですが、早々にボロが出始めたようです。個人的には「気づくの遅くない?」って感じではあります。

バカ売れの布団用掃除機レイコップに疑問続出?「ダニ死滅&除去」はデマ?

–ハウスダストと共に微小なダニが取れるということですが、どの程度ダニが取れるかといったデータはないのですか?
担当者 あくまでレイコップはハウスダストの除去を目的としているので、ダニの除去率についてのデータはありません。

そうですか。(やまもといちろう風)

私も実際にDMMのレンタルサービスで借りてみたのですが、重い、うるさい、吸わないの三拍子で自宅の掃除機で吸ったほうがまだマシだったのを覚えています。

そもそも、何で数ある家電の中でこれを買うのか?という位置付けの商品だと個人的に思ってはいますが、少なくとも今回の騒動で人気は下がっていくでしょう。

なので、今不運にもレイコップを買ってしまった人はなるだけ早く売却してしまって、そのお金でダイソンなどの良い掃除機を買ったほうがいいですよ、ほんと。

image

Amazonのマーケットプレイスでもジワジワと出品数が増えてきており、それに伴って中古の販売価格も下落しはじめています。今の金額(20000円)で売れるのもそう長くはないでしょう。

個人的には、売ったお金をもってこのダイソンの掃除機を買っちゃうのがいいと思いますよ。商品ページには偶然にもレイコップとの比較動画もありますが、吸引力のレベルが全然違いますw

広告宣伝の力って怖いですね、ほんと。

どうしても欲しいと思ったときは、まずレンタルするのがいいですよ。私も使った「DMMいろいろレンタル!」とかだと、家電商品も多いので、少なくとも買って後悔…ということはなくなりそうです。