こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

もうすぐ土用の丑の日!東京の人気うなぎ屋まとめ(食べログ3.5点以上に厳選!)

投稿日:2015/07/19 更新日:

日本人が大好きなうなぎ。先日、うなぎ味のナマズ開発に成功したというニュースが話題になっていましたが、どうせなら本物が食べたいですよね。

というわけで東京で人気のうなぎ屋をざっとまとめてみました。条件は以下の通り、かなり厳選しているので、間違いはないはず!お財布と相談しつつ堪能しにいきましょう。

条件は厳しく厳選しました!

  • 食べログで3.5以上
  • 口コミ100件以上
  • 土曜or日曜日にランチ営業
  • うなぎ専門店に限定
  • ひつまぶしは除外
  • その他レビュー内容等

まんまる

住所:東京都豊島区池袋2-13-8 光陽ビル 1F
電話:03-3980-5616(予約可)
ランチ:11:00~15:00(L.O.14:40)
定休日:日・祝

うな富

住所:東京都中央区日本橋蛎殼町2-8-9
電話:03-3667-7266(予約不可)
ランチ:11:00~14:00
定休日:不定休

竹葉亭 銀座店

住所:東京都中央区銀座5-8-3
電話:03-3571-0677(予約不可)
ランチ:11:30~20:00
定休日:月曜日

尾花

住所:東京都荒川区南千住5-33-1
電話:03-3801-4670(予約不可)
ランチ:11:30~19:30(ウナギ無くなり次第終了)
定休日:月曜日

竹葉亭 本店

住所:東京都中央区銀座8-14-7
電話:03-3542-0789(予約可)
ランチ:11:30~14:30
定休日:日・祝

にしむら 目黒店

住所:東京都目黒区下目黒3-13-10
電話:03-3713-6548(予約可)
ランチ:11:00~14:00
定休日:水曜日

秋本

住所:東京都千代田区麹町3-4-4
電話:03-3261-6762(予約可)
ランチ:11:30~14:30(L.O.14:00)
定休日:日・祝・第2土曜日

うなぎ 色川

住所:東京都台東区雷門2-6-11
電話:03-3844-1187(予約不可)
ランチ:11:30~13:30
定休日:日・祝ほか不定休

鈴木

住所:東京都調布市布田1-50-1 マートルコート調布第3
電話:042-498-0520(予約可)
ランチ:12:00~14:00
定休日:不定休

野田岩 日本橋高島屋特別食堂

住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ 8F
電話:03-3211-4111(予約可)
ランチ:11:00~21:30(L.O.20:00)
定休日:不定休

愛川

住所:東京都新宿区高田馬場1-17-22
電話:03-3200-3717(予約可)
ランチ:11:30~13:30
定休日:月曜日

宮川本廛

住所:東京都中央区築地1-4-6 宮川本店ビル
電話:03-3541-1292(予約可)
ランチ:11:30~14:00
定休日:土曜日

その他(通販)

人混みが嫌いな私はもっぱらお取り寄せ。下手に食べに行くよりも美味しかったりするんですよねー。我が家もガッツリ買いましたよ。

気温30℃越えの日が続きそうなので、うなぎでスタミナ補給して乗り切りましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-,

執筆者:

関連記事

広島県人が通う神田のお好み焼き屋「カープ」が支持される理由

お好み焼きにはこだわりがありまして。東京にあるお好み焼きのお店は正直微妙なところが多いんですが、ここは別格です。 「市内」を感じさせる広島風お好み焼き屋 広島風お好み焼きって、作るのに手間が掛かる割に …

コスパ良し。阿佐ヶ谷ベニヤカフェは普段使いに最適な洋食屋さん

今まで何度通ったか分からない阿佐ヶ谷の商店街。その商店街の後半にあるのが、この「ベニヤカフェ」というお店。カフェという名前ですが、ハンバーグとステーキのお店です。 通る度に気にはしていましたが、入るこ …

ランチで唐揚げを食べるならここ。阿佐ヶ谷チキンレッグの唐揚げプレートが美味しい!

杉並区に戻ってきて約1年が経ちますが、やっぱり外食なら阿佐ヶ谷が一番。断言できます。というわけで今日は気になっていたお店でランチを食べてきたので紹介したいと思います。 駅近で肉・ワインを気軽に楽しめる …

味と炙りを楽しむ「磯丸水産」はやっぱり良い!そして…お店で使っている網焼き器をAmazonで発見!

阿佐ヶ谷近くにある海鮮居酒屋「磯丸水産」に行ってきました。ここは楽しく飲み食いできるからいいですね。 磯丸水産 阿佐ヶ谷店 網焼き器を使って海鮮を楽しむ このお店の特徴はやっぱり1組1台用意してもらえ …

非常識!?バーガーキングのKUROパールバーガーを食べてみた!

最寄り駅からの帰り道にバーガーキングがあって毎日目にしていたので、ずーっと気になっていたこのハンバーガー。今日思い切って食べてきました。 結論から言うと…見た目はインパクト大ですが、味は超 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。